--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます

順調にダイエットが進んでいるあっちぃ7です。この調子を維持するぞ!

さて、昨日は鹿沼さつきマラソンの応援に行ってきました。

自転車で片道27km。起伏もあり、なかなかいい運動になりました。

去年も参加したし、シーズンの最後のレースとしてほんとうは出走したかったのですが、故障が治ってからエントリーしようと思っていたら、間に合いませんでした。

大会の参加者人数は、親子レース、5km、10km、ハーフで約13000人だそうです。結構参加してますね。

当日は晴天、しかお気温が上昇し、レースとして厳しい条件となりました。

そんな中、昨日のミッションは、ツイ友、ブロ友に会う(笑)

なので、走りもしないのに、会場についてからは赤アフロを被ってました。

一応、いかにも出走しそうなウェアを着てました。恥ずかしかったので。

そうこうしているうちに、ハーフのスタート時間が近づきます。

スタート地点をうろちょろしていると、まずはツイ友のtakaさんに声をかけてもらいました。もっと若い人かと思っていたら同年代のようです。スタート位置についてそこであれやこれや話していると、今度は、同じくツイ友のカメさんに声をかけてもらいました。カメさんは元気で笑顔の素敵な女性です。

お二人とちょっと話をした後、スタート位置に着くのを見送り、またブラブラ。ツイ友のhiroさんがスタート位置に着いたとツイートしてたので、返信をしつつ、ブラブラ。そしたらhiroさんに声をかけてもらいました。hiroさんは予想通りはつらつとした若者でした。

そして、またブラブラ。今度はオグシンさんに声をかけてもらい、ちょっと話しました。

そして、スタート。

そうそう、スタートと言えば5kmのスタートで、どうみても普段走ってないでしょ風の人が最前列にいました。スタート地点は道幅もあまり広くないし、危険だよねぇ。

スタート後みんなを見送り、少し先のポイントで皆さんも応援します。被り物してる人は子供受いいですね。ピッコロ聖人、ミッキー、ミニー、アンパンマン、こいのぼり等々、少ないですが被り物ランナーはいました。

そして、近くのローソンでアイスコーヒーを買って飲みながら、ゴール前100mの位置に移動。このコースは最後1kmくらい登りになるのですが、この応援ポイントはゴール前最後の急坂の手前です。

この急坂は登り切ればゴールだと分かれば気合で登れるので(去年がそうだった)、ラストガンバ、坂の上がゴール、坂は気合でと応援しました。

応援しながらランナーを見ていると、坂が目に入った瞬間にあきらかに動揺している人が何にもいました。この人たちには努めて声をかけるようにしました。

今日お会いした人たちを応援しようと思っていて事前に目標タイムを聞いていましたが、みなさん、暑い天気でタイムは伸びなかったようです。

そして、また、声をかけてもらわないと分からないみたいな....takaさん、hiroさん、kazuさん、カメさんに声をかけてもらい応援することができました。

最後まで応援したかったのですが、妻とで帰る用事があったので、応援しながら自転車置き場に移動します。

自転車置き場前のお店に行列ができていたので、なにかと思ってみたら、日光の天然氷のかき氷でした。暑かったし美味しそうでした。来年はこれ目当てに参加しようかな。まだ食べたことないし。一気に食べても頭がキーンとしない氷らしいです。

レースに参加したみなさん、暑い中、おつかれさまでした。

しかしまぁ、赤アフロの威力は絶大だなぁ(笑) 会場にはもう一人いたらしいですが。

それから、かすみがうらでは誰にも会えなかったと言いましたが、カメさん(当時はつながりなし)が見かけて赤アフロ暖かそうだなぁと思ったみたいです(笑)

ではでは、また。

あでゅ~
関連記事
スポンサーサイト
2013.05.13 Mon l ★Marathon Life l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

まだ見ぬ赤アフロ
応援お疲れ様でした!!!
毎回思うのですが、あっちぃさんの緻密な応援スケジュール?頭が下がります!!
皆さん元気を受け取られたと思います^^
今回はミッションクリア出来た様でよかったですね♪
私も早く赤アフロに遭遇したいです(*゚▽゚*)
2013.05.13 Mon l たこぽん♪. URL l 編集
応援ご苦労さまでした
赤アフロを見つけられた皆さん、きっと元気をもらったこと間違いなしですね!(^^)!
応援も楽しいし元気を貰えますよね、私も大好きです☆
2013.05.14 Tue l ふみぽん. URL l 編集
たこぽん♪さん、
ありがとうございます。でも全然綿密じゃないですよ。たまたまです。
そうですね。いずれ、埼玉、東京あたりに遠征に出掛けたいと思います。
赤アフロだとアウェイの洗礼を受けたりして(笑)
2013.05.15 Wed l あっちぃ7. URL l 編集
ふみぽんさん、
そうかなぁ?だといいな。
自分は応援されるのが嬉しいので、きっと他の人も嬉しいだろうと思って応援してます。走らなくてもマラソン大会は十分に楽しめるd(-_☆) グッ!!
2013.05.15 Wed l あっちぃ7. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://acchy7.blog.fc2.com/tb.php/258-761ca416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
