--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
ダイエット頑張ろうと、野菜を大量に買い込んだあっちぃ7です。
いい加減に減らさないと、このままでは、来シーズンにも影響してしまう(;^_^A アセアセ・・・

前の記事で書いたように、かすみがうらマラソン以降、足の調子がすこぶるよかったので、木曜日に本来のフォームで走ってみました。

結果は、途中で痛みが出てしまい、そこですぐやめればいいのに、痛いのを我慢して計5km走ってしまいました。


そして、今日、スポーツ整形外科でMRIを撮ってきました。

診断の結果は....

左すね疲労骨折。全治6ヶ月


ものの見事に、骨に2歩年の線が斜めに綺麗に入ってました。

やってしまった。

来シーズンも、序盤戦は終わりました。

でもめげません。

主治医には水泳を勧められたので、水泳と体幹を鍛えつつ、しっかり治して、来シーズン後半に備えたいと思います。

まずは、太らないようにしないとね。

がんばります。

こんな状態のあっちぃ7ですが、見捨てず、応援よろしくお願いします。
2013.04.27 Sat l ★Marathon Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんばんは~

左すねの調子がすこぶる良かったので、本来のフォームで走ったら、痛みが再発しちゃったあっちぃ7です。

痛みが出た時点でやめればよかった....反省

というわけで、1~2か月前の状態に逆戻りです。

明日、スポーツ整形外科でMRIを撮ってもらうのでしっかり診てもらいます。


で、かすみがうらですが....

天気予報通りの雨そして寒い。

シーズン最後のレース、故障をおしてファンランしようとしてるのに、なにもそんな天候にしなくても...

レース中の気温、5.7~7.8℃。雨のせいか、体感温度はもっと低い。

一瞬、DNSも頭をよぎったが、足もいけそうだったし、走ることにした。

その前に...ブロ友、ツイ友に会うべく、赤アフロを装着し、8時50分から10マイルのAブロックの入り口、9時過ぎからはB,Cブロックの入り口で待機。

pic2.jpg

しかし、人の多さで、誰からも声をかけられず。誰にも会うことができなかった。

そして、フルのスタート時刻が近づくが、急にトイレに行きたくなり、スタート地点を離れる。思いのほか時間がかかってしまい。そのままスタート地点へ。

本来はCブロックだが、足が万全でなく申告タイムでは走れないのでFブロックの後ろに並ぶ。

その前に、最後の望み、Gブロックのツイ友を探しに行くが、見つけられなかった。ニアミスはしてたらしいけど。

この日のウェアは、ロングのコンプレッションウェア上下にTシャツハーフパンツ、そして、ポンチョに雨合羽。

この日の天気にはこれでちょうどよかった。

荷物はコインロッカーを利用した。ロッカーは待ち時間がないからいい。

いよいよスタート。ロスは約10分。去年と同じくらい。


川内優輝の偽物?が見送ってくれる。

キロ7分くらいで走り始める。足の痛みはない。

体が暖まってくると、ペースもあがりキロ6分前半へ。練習していない割には意外にいける。
(ここ5か月の練習:5km×4回)

いつもどおり、応援には、笑顔&ありがとうで返す。

でも、写真で見ると、笑顔ではなく引きつっていた(苦笑)

サングラスが曇ってきたので外す。

ここで最初のアクシデント? スタート直前にトイレに行ったのにもかかわらずもよおしてきてしまい、しばらく様子を見たが、我慢できなくなったので、12km付近のコンビニへピットイン。7分ほどロスしたが、もっと長く感じた。これがレース中のトイレ初体験(笑)

その後も6分ちょっとのペースで走るもまたもトイレに行きたくなり、19km付近の資料館みたいなところに2回目のピットイン。ここは穴場だったらしく待たずに済んだ。

20kmを超すと太腿、太ももの裏、ふくらはぎに張りというか筋肉痛が出始める。

その後も6分中盤のペースで調子よく走るも、だんだんとまたトイレ(小)に行きたくなる。我慢してそれが落ち着くのを待つと、今度は大がしたくなる。これの繰り返しで集中が切れてしまった。

31km付近の仮設トイレに3度目のピットイン。あれだけトイレに行きたかったのにいざ行くと大して出ない。

そしてトイレ待ちの間に体が冷え切る。雨合羽、ポンチョは最後まで脱ぐことができなかった。

これ以降は歩いたり走ったりの繰り返し。ペースはキロ8分ちょっとに。

それでも、応援の前とカメラの前では頑張って走り、カメラアピールも大げさにやった(笑)

そして、38km付近の仮設トイレで4回目のピットイン。やっぱり大して出なかった。超寒かったからかなぁ。

最後、1kmはなんとか走ってゴール。笑顔でゴールしたつもりだったがやっぱり引きつっていた(笑)

タイムは手元の時計で5時間33分23秒。ワースト記録だが、5か月ぶり、故障を押して参加のレース、楽しかった。

足の痛みもない(筋肉痛はあるが)

やっぱり、自分の足で走るって苦しいけど楽しい。走ってよかった。

早く故障を治して思う存分走りたいと心に決めた瞬間だった。

今回はダイエットの一環のつもりだったが、一方で、私設も含めエイドは全部寄り全部食べると決めていた。

で、すべてのエイドを網羅することができた。ただ、唯一のレンコンの漬物を逃してしまったのが悔やまれる(食べ物がいっぱい並んでてとり切れなかった)

この日、レース中に食べたもの。
水・スポーツドリンク 10杯以上
バナナ 5本くらい
あんぱん 1個
おにぎり 1個
梅干し  2個
飴    5個
きゅうりの漬物 1個
他にもあったかも

これだけ食べたので、レース後もお腹が空かなかったし、体重も減りませんでした(苦笑)


帰りに、梅羊羹を買おうかどうか悩んで一応妻にお伺い(二人ともダイエッターなので)。
あまりよい反応ではなかったので、お昼のおにぎりで使える梅干しの詰め合わせを買った。

まー、妻にメールするつもりが、間違ってブロ友にお伺いのメールしちゃったんですけどね(笑)
疲れてたんですね。

寒くて辛いレースだったけど超楽しかった。完走Tシャツもかっこよかったし、来年も出ようかな。

企画運営に携わった役員・ボランティアの皆さん、応援してくださった皆さん、楽しかったです。どうもありがとうございました。

そして、出走したみなさん、おつかれさまでした。今度こそは赤アフロを見つけてください(笑)


今日はいつになく乱文だなぁ。最後まで読んでくださりありがとうございました。
完走証あっちぃ7

参考までに(参考には全くなりませんが)、ラップ情報です。
ラップ数 距離(km) 累計距離(km) ラップ スプリット 平均スピード(km/h)
1 1 1 0:07:46 0:07:46 7.7
2 0.7 1.7 0:04:57 0:12:43 9.1
3 1 2.7 0:07:09 0:19:52 8.4
4 1 3.7 0:06:24 0:26:16 9.4
5 1 4.7 0:06:32 0:32:48 9.2
6 1 5.7 0:06:42 0:39:30 9
7 1 6.7 0:06:06 0:45:36 9.8
8 1 7.7 0:06:22 0:51:58 9.4
9 1 8.7 0:06:14 0:58:12 9.6
10 1 9.7 0:06:34 1:04:46 9.1
11 1 10.7 0:06:50 1:11:36 8.8
12 1 11.7 0:13:38 1:25:14 4.4 ←1回目のトイレ
13 1 12.7 0:06:26 1:31:40 9.3
14 1 13.7 0:06:24 1:38:04 9.4
15 1 14.7 0:06:18 1:44:22 9.5
16 1 15.7 0:06:14 1:50:36 9.6
17 1 16.7 0:07:00 1:57:36 8.6
18 1 17.7 0:06:18 2:03:54 9.5
19 0.3 18 0:01:47 2:05:41 8.7 ←2回目のトイレ
20 1 19 0:07:01 2:12:42 8.6
21 1 20 0:06:42 2:19:24 9
22 1 21 0:07:24 2:26:48 8.1
23 1 22 0:08:10 2:34:58 7.3
24 1 23 0:06:28 2:41:26 9.3
25 1 24 0:06:42 2:48:08 9
26 1 25 0:07:00 2:55:08 8.6
27 1 26 0:06:50 3:01:58 8.8
28 1 27 0:07:18 3:09:16 8.2
29 1 28 0:06:56 3:16:12 8.7
30 1 29 0:07:12 3:23:24 8.3
31 1 30 0:15:50 3:39:14 3.8 ←3回目のトイレ、歩いたり走ったりが始まる
32 1 31 0:08:40 3:47:54 6.9
33 1 32 0:08:20 3:56:14 7.2
34 1 33 0:08:28 4:04:42 7.1
35 1 34 0:07:16 4:11:58 8.3
36 1 35 0:08:40 4:20:38 6.9
37 1 36 0:09:08 4:29:46 6.6
38 1 37 0:11:32 4:41:18 5.2 ←4回目のトイレ
39 1 38 0:07:28 4:48:46 8
40 1 39 0:08:06 4:56:52 7.4
41 1 40 0:08:38 5:05:30 7
42 1 41 0:08:26 5:13:56 7.1
43 1 42 0:08:10 5:22:06 7.3
44 1 43 0:07:44 5:29:50 7.8
45 0.5 43.5 0:03:33 5:33:23 8.4
Total 43.5 5:33:23 7.8
1KM 平均ラップ 0:07:39



2013.04.26 Fri l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。

上司が出張でいないのをいいことに、勤務中に記事を書いているあっちぃ7です

いよいよ明後日かすみがうらマラソンです。

去年に引き続き2回目の出走。去年は初フルでした。

今年も故障中で距離を走っていないにもかかわらずフルへの出走です。

今日も昼休みに5km走りましたが、左すねの痛みはありませんでした。

明日は休足にして当日に備えます。


さてレースですが、キロ7分30秒で5時間16分あたりを狙っています。

実際には、歩きもあり、私設エイドは全部制覇のつもりなのでもうちょっとかかるかもしれませんが、なんとか制限時間(6時間)内にゴールしたいです。

当日は、目立つため?(声援をたくさんもらうため(笑))、赤アフロを被ります。試着もOKです。
DSC_0557a.jpg

ただ、アフロだけでは目立たないという情報もあるので、ナース服(白衣)を着ようかどうか悩み中です。

妻がナースなので、白衣はあるはずです。(ただ、今は紺のパンツタイプなので昔のがあればですが...)

せっかくのチャンスなので、ブロ友さん、ツイ友さんに会いたいので、10マイルのスタート地点にも出没しようと思っています。

自分のスタートブロックはCなのですが、今のコンディションでは想定タイムで走るのは無理なので、Cブロックのツイ友を探したあとGブロックに移動してスタートするつもりです。

赤アフロを見かけたらぜひ声をかけてくださいね。

こう見えて小心者でガラスのハートなので、赤アフロを被りながらもオドオドしてると思うのですぐにわかると思います(笑)

当日は雨が心配。最後まで降らなきゃいいんだけど....

では、日曜日、かすみがうらで会いましょう!!

アディオス
2013.04.19 Fri l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
ツィートまとめ機能をONにしたのをいいことに、またまた、ブログを放置プレイのあっちぃ7です

ここで一旦、ツイートまとめ機能をオフにして、重大発表☆





















って、引っ張るほどのことでもないんですが....

今日の昼休みに、左すねに負担のかからないフォーム(踵から着地、地面はなるべく蹴らない)で走ったら、痛みなく走ることができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なので....今週末のかすみがうらマラソン(フル)に出走することを決めました

万全ではないけれど、4か月半ぶりのレースです

フォームがフォームなので速くは走れないけど、久しぶりに痛みなく走ってみて、やっぱり気持ちよかった。

やっぱりランが好き(^^)

昼休みはキロ6分45秒で走れたので、このペースなら4時間45分。かすみがうらの制限時間は6時間。スタートは最後尾に並ぼうと思っているので30分ロスしても、45分の余裕があるから、途中歩いてもイケるはず。

めいっぱいランを楽しんできます。

そして、とりあえずの復活レースに向けて、早速新しい被り物を発注しました(笑)

それは.....

....

・・・・ ブツが届いたら発表します!!

これで当日は目立つはず。

見かけたら声をかけてほしいな。

かすみがうらマラソンに出る方も出ない方も、応援よろしくお願いします。

楽しみだなぁ。

2013.04.15 Mon l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
acchy7

【by 禁煙ったー】禁煙開始から44日経過。19360円節約。寿命が3日8時間40分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-13 14:04

2013.04.14 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます(o^∇^o)ノ。待ちに待った金曜日。出社した時点で今週の仕事を終えたような感じ(笑) さてと、今日も1日に頑張ろうっと。みなさん、よろしく~
04-12 08:50

[ウォーク:4.5km] 踵から着いて、なるべく地面を蹴らなくすれば痛みはほとんどなく走れるなぁ。せっかくフォアフットに変えたのに。さてかすみがうらはどうしますかね。 http://t.co/JrFaxRhrzD
04-12 13:06

【by 禁煙ったー】禁煙開始から43日経過。18920円節約。寿命が3日6時間50分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-12 14:04

すきやの焼きそば牛丼、なかなか美味しかった。普通の牛丼より好きかも。
04-12 21:58

2013.04.13 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはよーございまーす。今朝もそこそこがっちり食べてしまった。昨日からシンスプリントが治る体操を始め、今朝はシンスプリント用のテーピングもしてきました。普通に走れるかな~。週後半戦、がんばりましょ~\(^▽^)/
04-11 09:16

【by 禁煙ったー】禁煙開始から42日経過。18480円節約。寿命が3日5時間00分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-11 14:04

[ウォーク:4.5km] 昨晩、シンスプリントが治る体操をやり、今朝、シンスプリント用のテーピングをしての昼休みラン。結局、走り始めから痛みが出るので、すぐにウォーキングに切り替えた。体操は続けてみようと思う... http://t.co/reGbqJ9xhu
04-11 16:08

2013.04.12 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。新しい部署での気疲れか、金曜の歓迎会で呑みすぎたのか、週末は全く動けませんでした。足も痛くミヤランはDNS。出たかったなぁhttp://t.co/96lDEXtB0W
04-08 08:34

気持ちよく走りたいなぁ・・・
04-08 09:23

【by 禁煙ったー】禁煙開始から39日経過。17160円節約。寿命が2日23時間30分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-08 14:04

[ウォーク:4.3km] 今日もお花見コース。散り始めていたけど週末の風雨には頑張って耐えたみたい。左すねの痛みは歩く分には問題なし。ただ、右足の筋肉の張りが半端無くて速く歩けない。金曜日のランでバランス悪く... http://t.co/OktKC8qpp9
04-08 14:09

土日と寝て食べてばかり。体重計に乗るのが怖い( ̄□||||!!
04-08 17:54

2013.04.09 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

【by 禁煙ったー】禁煙開始から37日経過。16280円節約。寿命が2日19時間50分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-06 14:05

2013.04.07 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

[ラン:3.2km ウォーク:1.4km] 昼休みお花見RUN。走れないほどではないが左すねの痛みあり。かばっているせいか右太ももばかり疲れる。日曜日のミヤランは出走(出歩?)する... http://t.co/R5SkEV8Qev http://t.co/nuWc2nGOn0
04-05 13:09

【by 禁煙ったー】禁煙開始から36日経過。15840円節約。寿命が2日18時間00分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-05 14:04

2013.04.06 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

【by 禁煙ったー】禁煙開始から35日経過。15400円節約。寿命が2日16時間10分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-04 14:04

こんないい天気なのに昼休みお花見WALKをサボってしまった(x_x;) お腹の調子が悪いのと疲れMAXで。お腹の調子が戻ったので無理してでも行けばよかったかなと後悔。
04-04 14:28

2013.04.05 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪ 新しい職場には慣れてきたものの、夜はぐったり。夕食後はいつの間にかソファーで寝ちゃってます。そして、2時くらいから風呂に入て、本格的に寝る(;^_^A 今日もよろしくで~す。
04-03 08:21

<YUI>金髪ショートで活動再開 4人組バンド「FLOWER FLOWER」結成(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/yR9E1YkIMa ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪早くCD出さないかな。
04-03 09:32

[ラン:3.0km ウォーク:2.0km] 昼休みお花見WALK&RUN。雨はほとんど気にならないくらいだった。左すねはまだ痛むがゆっくりなら何とか走れる。桜は7分咲きといったところ。強風だったが、まだ散る気... http://t.co/Jdcjnsum1G
04-03 13:27

7分咲き http://t.co/Ylylvmbp13
04-03 13:28

【by 禁煙ったー】禁煙開始から34日経過。14960円節約。寿命が2日14時間20分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-03 14:04

2013.04.04 Thu l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! とりあえずひと仕事終えました。雨だけど傘さして昼休みWALKはしようと思います。午後は事業部のキックオフ。最後に異動者の紹介&一言があるみたい。ドキドキです。
04-02 10:12

[ウォーク:5.0km] 傘をさしてのお花見WALK。遠回りせず最短距離で行ったら桜並木の終点まで行けた。昨日の夜から食欲がすごくて食べ過ぎているので、今朝は怖くて体重計に乗れなかった。 http://t.co/Fh25ACtHvD http://t.co/PHZsmd7so6
04-02 13:08

【by 禁煙ったー】禁煙開始から33日経過。14520円節約。寿命が2日12時間30分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
04-02 14:04

ふう。事業部キックオフ終了。異動者の紹介は時間がおした関係で紹介のみであいさつはなかった。ラッキー\(^^\)(/^^)/
04-02 18:12

2013.04.03 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。新しい部署の席につきました。これからどうなるかワクワクドキドキです。今日もよろしくです。
04-01 08:33

ダイハツ コペンの燃費記録を投稿しました http://t.co/OLTOtQkG84 #minkara
04-01 08:54

( ̄□||||!!今朝、会社の駐車場でカバンを落とした時に、中に入っていたノートPCの角を破壊しちゃったみたい。なんてこった(T_T)
04-01 09:56

いつもとコースを変えて昼休みお花見ウォーク。まだ3分咲きかな。 http://t.co/FY42u893RR
04-01 12:58

2013.04.02 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラン:    6km
ウォーク: 184km
自転車:  948km

左足のシンスプリントが治らず、ランは、先日のお花見様子見ランの6km(1+2+3kim)だけだった。
そのかわり、ウォークと自転車は頑張った。

体重、体脂肪率は...2月頭の71kgからは5kg減したものの、ここから先がなかなか減らない。
いっぱい動くとその翌日にすごい食欲が出て食べてしまうんですよね。
この食欲を抑えられれば痩せると思うんですけどね。


4月の目標
ラン:   50km
ウォーク: 100km
自転車:  300km
体重:   61kg
体脂肪率: 16%

今月もよろしくお願いします。
2013.04.01 Mon l ☆Daily Life l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます(^▽^)/。もうちょっと寝たかったけど目が覚めてしまいました(苦笑)でも気持ちよく目覚められました。今日は天気が崩れるみたいですが、合間を見てタイヤ交換、散髪、自転車orウォーキングをしようと思います http://t.co/jWiCGGfPlh
03-31 06:12

【by 禁煙ったー】禁煙開始から31日経過。13640円節約。寿命が2日8時間50分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
03-31 14:04

2013.04.01 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
