--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
acchy7

【by 禁煙ったー】禁煙開始から30日経過。13200円節約。寿命が2日7時間00分00秒伸びました。1ヶ月!息切れが減少。肺が自浄しはじめ、感染防止能力が増えます。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
03-30 14:04

[ラン:6.1km ウォーク:9.5km 自転車:43.6km 体重66.0kg 体脂肪率21.0%]お花見ラン&バイク&ウォーク。天気もイマイチ、肌寒かったが桜は綺麗だった。2か月ぶりのランだった。... http://t.co/hK3KfQXAdW
03-30 14:11

お花見RUNをしてきた。約2か月ぶりのラン。完全復活といきたかったが、走り始めから左すねの痛みあり。痛み始めてからはもう5か月。本当に治るのだろうか?
03-30 14:14

ダイハツ コペンの整備手帳を投稿しました http://t.co/ajpoyhp52o #minkara
03-30 22:47

2013.03.31 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪ 昨日は送別会で時間を気にせず最後は若手の会に入れてもらって呑んでました(笑) 結局帰れずに後輩宅に泊めてもらいました。会社に直行です。年度末最終日、そしてこの部署での最後の1日。頑張りたいと思います。今日もよろしく。
03-29 08:33

【by 禁煙ったー】禁煙開始から29日経過。12760円節約。寿命が2日5時間10分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
03-29 14:04

引越し完了。今までの部署は50人位でオープンフロア、結構騒がしかった。けど月曜日からは8人で狭い部屋。しかも、みんな黙々と仕事してた。ドアの開け閉めや椅子のギコギコいう音が妙に響く。耐えられるか?いや、きっとすぐ慣れるだろう。そう信じたい。
03-29 16:12

2013.03.30 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

異動のあいさつ、無事に終わった。緊張したぁ。ちょっと長くしゃべりすぎたかな。夜は送別会です。
03-28 13:27

[ウォーク:5.3km] 昼休みWALK。ストレスからか食べ過ぎているので体重がやばいことになっている。気合入れなおして落とさなきゃ。今日は送別会だけれども、会場まで遠回りして歩いていく。 http://t.co/3vsaHFSOGj
03-28 13:38

【by 禁煙ったー】禁煙開始から28日経過。12320円節約。寿命が2日3時間20分00秒伸びました。4週間!離脱症状から抜けました。でも油断は禁物! http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
03-28 14:04

2013.03.29 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

【by 禁煙ったー】禁煙開始から26日経過。11440円節約。寿命が1日23時間40分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
03-26 14:04

2013.03.27 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。昨日はさすがに一昨日の疲れが出て家族サービスは夕方からでした。TLも追えてないのであとで見ますね。みんなのレース報告楽しみです。今日もよろしく。笑顔で頑張りまっしょ\(^o^)/
03-25 09:03

ぬぉぉー、19時間以上前のツィートが見れないq(T▽Tq)(pT▽T)p みんなの機能のレース報告全部見れるかなぁ。
03-25 10:20

ナイスラン!!自分も脂肪燃焼ジョグして痩せなくちゃー、目指せあと4kg。
03-25 10:33

[ウォーク:5.3km] 昼休みWALK。天気が悪そうなので夜はバイクorウォークできなさそう。昨日しっかり休んだからか、体が軽かった。 http://t.co/jaPR7UbHPk
03-25 13:26

【by 禁煙ったー】禁煙開始から25日経過。11000円節約。寿命が1日21時間50分00秒伸びました。 http://t.co/X9g1knJ9Hm #kin_en
03-25 14:04

ダイハツ コペンの燃費記録を投稿しました http://t.co/OLTOtQkG84 #minkara
03-25 21:27

明日は自転車通勤にしよう。でもちょっと寒いかな。まだウィンドブレーカーかなぁ。
03-25 21:30

羽生さわやかマラソンの参加賞のトレーナーを着払いで送ってもらうことにした。
03-25 21:35

足の故障の関係で4月以降のレースのエントリを止めていた。出たいレースもあったのだが...今は来シーズンのトレーニングの一環として蔵王トレイルランに出たいかも。
03-25 21:36

2013.03.26 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

またまた、ブログを放置プレイのあっちぃ7です。

故障の方はだいぶ良くなり、走れそうな感じですが、あと1週間我慢して、今週末にお花見ランで復活しようと思ってます。

そういうわけで、走ってはいないのですが、昼休みウォーキングに自転車がんばってます。

自転車通勤は往復58kmを週1~3回くらいやってます。

さすがに連荘はきついですが....何度かやってはみました(笑)

で、土曜日に、古河はなももマラソンの前日受付に古河まで自転車で行ってきました。

レース自体は大事をとってDNSにしたので、参加賞のTシャツをゲットしたくて(笑)

往きは、8時ころに自宅を出発し、鬼怒川サイクリングロード→国道50号→国道4号で行きました。

鬼怒川サイクリングロードは何回か走りましたが、信号なし、車無し、フラット、路面よしで追い風も相まって、1時間ほど早く着きそうだったので(受付は13時から)、せっかくなので、渡良瀬遊水池まで足を延ばしてみました。

渡良瀬遊水池デビューです。

予想では、広大、草ぼうぼう、水いっぱい、そして、古びた道路と思ってましたが、広大以外は全部外れで、きちんと整備されていました。ウォーキング大会も開催されていたし、ウォーカー、ランナー、自転車がいっぱいいました。

ただ、事前リサーチをしてなかったので、方向音痴の自分は遊水池内を迷ってしまい、なにせ広大な土地なので脱出時時間&距離を大幅にロスしてしまいました。

気が付いたら、受付も始まりそうな時間になってるし(汗)

それでもなんとかちょい遅れで会場入り、念願のTシャツをゲットしました。

ただ....デザインは微妙....部屋着or夜ラン専用になりそうです。

ま、Tシャツはいくつあってもいいですけどね。

BGB4C-eCMAAngix.jpg

午前中は天気も良く気持ちよくポタれました。でも日影はちょっと肌寒かったかな。

古河は、桜の咲き始めで、会場近くにも桜並木があり、走ったら気持ちよさそうでした。

公認コースにするための距離合わせで、短距離での折り返しが増えたみたいですが、フラット&応援もそこそこあったそうです。

しかも、完走メダルがもらえたそうな....知らなかった....実は完走メダルなるものをまだ一つも持っていない。

来年は霞ケ浦をやめて、東京→はなももにしようかな。

午後(帰り)は曇りでしたが、風向きが変わってまたもほぼ追い風になりスイスイでした。

帰りのコースは、新4号→50号→鬼怒川サイクリングロード。

新4号は歩道?の道幅も広く、大きな起伏もなく快適でした。

ダイエットを兼ねてエネルギー補給をあまりしなかったので、最後の方はフラフラでしたが(苦笑)

でも、無事に走り切りました。

1日の総走行距離を大幅に更新、160km走りました。

いやぁ、柔らかいサドルに変えたのに、それでも、お尻が行きから限界を超えてました(笑)

この3日間で約300km走ったからなぁ。

おかげで、日曜日は動けず日中をふいにしてしまいましたが。

160kmなら東京まで行けちゃうなぁ。

今度やっちゃおうかな。

その前に、なんとかラン復活で、ミヤラン、かすみがうらとファンランしたいなぁ。

ではでは、また。アディオス(^▽^)/
2013.03.25 Mon l ★Bicycle Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。自転車&ウォーキングを始めて、4kg減量したあっちぃ7です。

ダイエットはそこそこ順調です。目標はあと4kg。頑張るぞ。

ここ何週間か、週に1~2回、自転車通勤をしてます。

片道29km。山越え?丘越え?も3か所あり、なかなかハードです。

通勤以外にも週末の1日は80km~100km走るようにしています。

その甲斐あってか、自転車通勤もだいぶ楽にできるようになりました。

まだ、連日はできないけどね。

お尻も痛まなくなったし(笑)

自転車だと、風向きによってスピードがかなり左右されますね。

なるべく、朝も帰りも追い風になる日を選んで通勤するようにしてますが、なかなかうまくいかないです。

昨日は、往きも帰りも向かい風だったりして。

それでも、丘越えは会社の近くに連続してあるので、帰りは比較的楽な気分で走れます。

往きは、終盤に丘越えなので丘を超すまでは楽観できませんが、最後の丘を超すとそこから3kmくらいで会社なのですが、すでに到着した気分になります(笑)

でも、それがよくなかったのか、昨日は、帰ろうとしたら、タイヤがパンクしてました。

きっと、会社の近くのちょっとしたダートが原因なのではないかと思ってます。

とりあえず携帯ポンプで空気を入れるもすぐに抜けてしまうので、パンク修理することにしました。

修理キットも携行してます。

タイヤをリムから外すのに手こずって時間がかかりましたが、外してからはパンク個所の特定もすぐにできてスムーズに補修できました。

1.5cmくらいの間隔で2か所、穴が開いてました。

でも、パナレーサーのパンク修理キット(これ)は簡単でいいですよ。

とくイージーパッチがゴム糊を使わず、貼るだけですぐに修理できます。

パンク修理に時間を食ってしまったので、ちょっと焦ってたんですかね。ちょうど後半に差し掛かった横断歩道のない交差点を車道に出て突っ切ろうとしました。

いつもは少し遠回りして横断歩道を渡るのですが...

通勤路は国道4号なので交通量が多いのですが、ちょうど車が途切れたので、車道に出てスピードアップ、交差点を通過して、歩道に戻ろうとしたときに事件は起こりました。

車道と歩道の段差を浅い角度&速いスピードで乗り越えようとしたところ、前輪が滑って、派手に転倒して投げ出されてしまいました。

不幸中の幸いは、自転車も体も歩道側に転倒したこと。

もし、車道側に転倒したらと考えると怖いです。

体の方は....とりあえず動けないとかはなかったのですが、右親指を突き指、左の肋骨を痛めてしまいました。

一晩湿布を貼って様子をみましたが、まだ痛いです。

その後も自転車で帰りました。走行する分には問題ありませんでした。

自転車で通勤&トレーニングをするようになって、このスピードで転倒したら、大けが、当たりどころが悪ければ下手すりゃ死ぬよなと思ってましたが、ついにやってしまったって感じです。

特に夜道で対向車のランプで路面がよく見えないときの、段差や電柱、標識、歩行者での激突・転倒、狭い歩道と対向自転車とのすれちがい。欄干の低い橋での転倒で川に落下するとか....

考えすぎかもしれないけど、ランニングにはない怖さがあります。スピードも20km~40kmくらい出てるし....

国道4号線も、歩道が片側にしかなかったりとか、地下道、歩道橋を通らなくちゃいけない個所もあったりするし、街頭もなくて危ないんですよね。

どんな時でも焦らず気持ちに余裕を持って走らなければいけないと思いました。

気をつけます。

とりあえず....明日も自転車通勤したいな(笑)

みなさんも自転車に乗るときは気をつけましょう。
2013.03.06 Wed l ★Marathon Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
