--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
acchy7

@ryutasekine ナイスランです!! 雪対策もそろそろですよね。自分はさのマラソンが終わってからかな。おそい!?
11-29 13:15

@19650803 ナイスランです。いい走り込みができてますね。ペースアップもさすがです。
11-29 13:17

@Shiba787 はい。近々は、壬生ゆうがお10km、さのフルです。お互い頑張りましょう。
11-29 13:18

@Shiba787 おつかれさまです。自分も昨日は体が重かったです。今日は刺激入れしたいな。
11-29 13:18

うー、日曜日のレースに向けて刺激入れ(ペース走)したかったが、仕事が終わらなかった(泣) 明日やってもいいなぁ?
11-29 20:58

@bunny3109 こちらこそ、よろしくお願いしまーす。
11-29 20:59

@eos1d ナイスランです。暖かくして寝て、風邪など吹き飛ばしましょう。
11-29 21:00

@19650803 お仕事おつかれさまです。いいですかねぇ? 疲れがたまりそうな...前回(10月の10km)もそんな感じで金曜日にペース走して、本番は突っ込みすぎて撃沈したんですよね(苦笑) でも、今日はランオフになったから大丈夫かな。
11-29 21:11

@million1967 やっぱりそうかな? 禁酒&禁煙はどうしようかな?と言いつつ今も呑んでますが(汗)
11-29 22:39

@million1967 そうなんですよね(汗) せめて前日&当日くらいは...
11-29 22:48

2012.11.30 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、家でランニングするときに履いているシューズは、アディダスのアディゼロFtherHNです。8月1日おろして、今日現在、かなり傷んでいます。
shoes1.jpg
上面は、左足の外側に穴が開きかかってます。いや、すでに開いてるか

shoes2.jpg
そこは、両足のかかと外側と左足の親指の下あたりがかなりすり減ってます。
かかと外側は1度Sports Gooで補修し延命を図りました。フォアフットに替えてからかかとはあまり擦り減らなくなりました。左足の親指の下側はフォアフットにしてから摩耗が激しいです。左足のつき方がバランス悪いのかも。

そろそろ、新しいシューズをおろすかどうか迷っています。とりあえず、今年いっぱいはこれで乗り切り、新年と同時に新しいのにするか、さのマラソン(12/9)前に新しくするか....

新しいのはたしか夏にアディゼロFeatherを2足買いました。

さてどうしようか...上面の穴さえ持てば、底面はまた補修して延命しようかな。でも、脚に負担がかかっちゃうのも嫌だし。とくに左足はシンスプリントがまだ完全に治ってないし。

さて、どうしよう。

ちなみにこのシューズでは約1100km走りました。ライフとしてはこんなもの?
2012.11.29 Thu l ★未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@akirasaikou こんばんは。お誘いありがとうございます。12/24・・・サンタの格好ってやつですね? 面白そうなイベントだけど、うーん、日にち的に行けるかなぁ。もうちょっと返事待ってください。妻が仕事なら行けるのですが(苦笑)
11-28 00:04

@tomocha1 こんにちは。禁酒早いですねぇ。自分はさのの前に今週末もレースなのにまだ禁酒できてません。お互い頑張りましょう
11-28 14:39

@runmullet ブログ見ました。大丈夫だったですか?たしかに普通に健康であることに感謝ですね。
11-28 14:54

@ryutasekine 歳のせい?(爆) 寒さのせいもあるかもしれませんね。ランニングお疲れ様でした。自分も仕事が忙しくなってくると背中が痛くなります。たぶん、マウスの使いすぎかなぁ。
11-28 15:05

@19650803 ナイスランです!! 走り始めは寒いですけど、ちょっと経つと汗が出ますよね。何を着て走るか悩ましいです。今はジャージですが、そろそろウィンドブレーカーかな。
11-28 15:07

@kamasaku2 自分もほどほどにしてますが。夜はいいけど、朝にドカ食いしてしまいます。おかげでなかなかダイエットが終わりません(泣) 早く終わらせて、走る、呑む、食べるをエンジョイしたいのですが。
11-28 15:08

@Shiba787 こんにちは。ナイスランです。メンタルの及ぼす影響は大きいですよねぇ。洞性除脈は大丈夫ですか。スポーツ心臓が原因ならいいけど、お医者さんは何て言ってるんでしょうか?
11-28 15:10

@toshi3358 いいですね(^^)b こっち(栃木県北)は今にも雪が降り出しそうな空です。
11-28 16:22

[ラン:10.8km,キロ6分0秒] 夜RUN。体が重くペース上がらない。さらに左すねのシンスプリントがまた痛む。宮環一周の疲れか。 http://t.co/v8B69oag
11-28 21:16

@eos1d ナイスランです!! 自分もスピード練習しなくちゃ。
11-28 21:18

2012.11.29 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
twitterでこういう記事を見つけました。

日経新聞

分かってはいることだけど、実際にはできてないかも。
備忘録として載せておきます。

12/9のさのマラソンは起伏が激しいしナイスなタイミングでした。

2012.11.28 Wed l ★Marathon Life l コメント (0) トラックバック (1) l top
acchy7

@19650803 おそようございます。ナイスランです。今日は風強そうですねぇ。走る気持ちが萎えそうです(苦笑)
11-27 11:29

@jyunaty 東北自動車道をよく利用するので知ってました。こいのぼりは知らなかった。ハーフ頑張ってくださいね。自分はその日Qちゃんに会いに行ってきます(笑)
11-27 11:31

@kazy88 寒いですねぇ。走る気持ちが萎えそうです。早く慣れねば。
11-27 11:32

@kamasaku2 ナイスランです。さのに向けて着実に走り込みできてますね。自分は...土曜日に48km走って満足しちゃってます(汗)
11-27 11:33

@kasuming 寒いですよねぇ。走る気持ちが萎えちゃいそうです。風邪もそうですが、膝の調子はどうですか?
11-27 11:34

昨晩、お菓子食べすぎた。体重が0.8kgも増えてた。ダイエット中なのに(泣) 意志薄弱だぁ。
11-27 11:49

@kamasaku2 新しいフォームにかえてからフルの距離を走ったことが無かったのでさのの前に走っておきたかったので。ウルトラは...まだまだです。いずれはという気持ちはありますが。でもフラットなコースじゃなきゃ無理かな(笑) 富士五湖も頑張ってくださいね。
11-27 13:03

[ラン:6.2km,キロ5分7秒] 昼休みRUN。若干風が強く向かい風の後半はちょっとだけペースダウン。それでもいつもより速いペースで走れた。昨日のランオフのおかげか少しだけ体が軽かった。左すねの... http://t.co/YpqEyRKj
11-27 13:07

うげっ、雪がちらっと舞ってる(x_x) どんどん寒くなるなぁ。タイヤ交換もしないと。
11-27 13:10

@kamasaku2 一応、42.195kmでは走る。それ以降はオプションでしたが、意外に走れました。42.195km手前では少しペースアップ、以降はペースダウンしましたが。そうですね、ウルトラも考えてみます。
11-27 13:30

2012.11.28 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@19650803 おはようございます。今週もよろしくです(^o^)
11-26 10:49

@eos1d 遅くなりましたが、サブ3おめでとうございます。自分も来年はつくばに出たいと思います。タイムの目標はまだまだまだ及びませんが(笑)
11-26 10:55

@r_mcqueen おつかれさまです。疲労を残したくないのもあるけど軽く動かした方がいいような...難しいですよね。自分は前日前々日完全オフだと調子がいいようです。
11-26 13:05

[ウォーク:9.9km] 疲労蓄積&雨により昼休みWALKにした。夜も天候次第だがWALKか休足にするつもり。左すねのシンスプリントの痛みはない。体重…もうちょっと減らしたい。 http://t.co/IbUxE2zJ
11-26 13:09

@acchy7 5kmの間違い(汗)
11-26 13:13

@akirasaikou 10kmに参加します。ゲストのQちゃんに会うためだけにエントリーしました(笑)
11-26 15:56

2012.11.27 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

き、き、筋肉痛がぁ(泣) 歩くのも辛いよぉ
11-25 00:41

@daikichi117 おはようございます。頑張ってください!!
11-25 04:57

[ラン:9.1km,キロ6分53秒] 疲労抜きジョグ。ふくらはぎの筋肉痛がすごい。左すねのシンスプリントは違和感があるものの無理しなければ大丈夫そう。 http://t.co/NjhSkWef
11-25 11:09

@19650803 ナイスランです。順調ですね(^^)b 今日はほんといい天気です。
11-25 11:25

@jyunaty ナイスラン&ナイスPB更新です。3分半ですかぁ、すごいですね。
11-25 11:42

@wakasuku おつかれさまでした。それでもサブ3。すごいです!!
11-25 18:43

@donainattonnen おつかれさまです&PB更新おめでとうございます。ネガティブスプリットということはまだまだイケそうですね。防府読売、この勢いで頑張ってください。
11-25 20:56

2012.11.26 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

[ラン:48.0km,キロ5分44秒] 自宅→宮環1周→自宅。信号待ちは時計を止めて、途中1度歩き&コンビニ休憩(炭酸チャージ)したが、42.2km通過はジャスト4時間。新フォームでもフルの距離を走れるのが分かった http://t.co/b4In7XHT
11-24 16:19

@19650803 昨日一昨日とランオフし、大食い大呑みに徹したので体も軽く、エネルギーも有り余ってました。でも体重と筋肉痛がひどいことになってます。シンスプリント...ちょっと違和感あるけど大丈夫そうな感じです。
11-24 19:03

@19650803 ナイスランです!!おつかれさまでした。いよいよマラソンシーズン突入って感じでマラソンのツィートが多いですよね。刺激になります。
11-24 19:05

@eos1d ありがとうございます。これでさのマラソンはなんとか完走できそうな感じです。PB更新はコース的に難しいかなぁ。
11-24 19:06

@kazy88 昨日はお疲れ様でしたぁ~。美原の競技場って立派なんですねぇ~
11-24 19:07

@eos1d 頑張ってくださいね~。応援してます!!
11-24 19:07

@OnFrom1965 ありがとうございます。さのマラソン前にフルの距離を走っておきたかったので。頑張りすぎで筋肉痛がひどいことになってます(苦笑)
11-24 19:08

@kazy88 あざーす(^^)
11-24 21:25

@kazy88 野球&ソフトボールメインでトラックも途中で見えなくなりますからね(苦笑) スピード練習には河内町のトラックに行こうかと...(汗)
11-24 21:30

@kazy88 トラックを個人で使用する場合は2時間で200円のようです。
11-24 22:45

2012.11.25 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

飲んだ、喰った、歌った(笑)代行で帰宅途中
11-23 02:30

代行代、いつもより3000円高い! 深夜料金か?? いつもより高いっていいったら1000円まけてくれた。それでも高いけど...
11-23 03:15

@kazy88 ガンバです!!
11-23 11:56

ウコン飲むと、当日も翌日も超楽。酒飲みの話(笑)
11-23 12:00

2012.11.24 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@OnFrom1965 こちらこそよろしくです。自分もサブ3.5が今の目標です。お互いがんばりましょう。
11-22 19:53

@eos1d ナイスラン&ナイスペースです!!
11-22 19:54

今日はランオフ。でもって呑みに行ってきます(笑)
11-22 21:04

@kasuming 誰かがキレイって言ってたよ。
11-22 21:07

2012.11.23 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

11/20[ラン:8.3km] 夜RUN。キロ6分0秒。疲労感ありのため短めに。 http://t.co/0pq6IuST
11-21 11:11

@kamasaku2 ナイスランです。いいペースですね。自分も練習でこのくらいのペースで走れたらいいんだけどな....
11-21 11:14

@toshi3358 Good!! きもちいい。
11-21 11:15

@19650803 ナイスラン&おつかれさまです!! 今日も風が強そうです。
11-21 11:18

[ラン:6.2km、キロ5分24秒] 昼休みRUN。北風強かった。向かい風でもまあまあ、全体でもいつもより速く走れた。ここのところ食べ過ぎてるが、体重に化なし、体脂肪率を朝の時点でも20%を切るようにしたい。 http://t.co/L6rvDDxh
11-21 13:22

ランニング中にふらつき左手をフェンスにぶつけ中指の付け根部分甲側の皮がむけた(T_T)
11-21 14:43

@ryutasekine サブ3狙いですね。案外、最後まで行けたりして(^o^)b
11-21 17:04

@ryutasekine 大田原は制限時間が厳しいから、バスの待ち時間が少なくて、チャレンジするにはいいかも?(笑)
11-21 17:14

2012.11.22 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@kasuming あっ、そうです。12/2でした(汗) 12/9は同じくエントリーしたさのマラソンだった。はい10kmに参加します。も、と言うことはかすみんさんもですか?
11-20 15:30

YUIがまたも活動休止(泣) でも、前回もグレードアップして戻ってきたから、今回もそれを期待して待ってみよう。
11-20 17:11

2012.11.21 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

ミヤラン2013は4月7日(日)開催だって。うーん、かすみがうらマラソンの前週かぁ。かすみがうらをDNSか?(笑)
11-19 00:38

おはようございます。昨日のマラソンの直後の体重64.4kg→入浴後62.9kg→今朝65.2kg。入浴後は脱水だとしてもなぜ800gも増える!? 多少筋肉痛ありだから?体脂肪率は微妙に下がってはいるからいいのか。
11-19 09:00

ダイハツ コペンの燃費記録を投稿しました http://t.co/U25OwYvG #minkara
11-19 09:02

@Shiba787 おつかれさまでした。風が強かったんですね。野口みずきさんと握手できましたか? 12/9はQちゃんと握手かハイタッチできるといいな
11-19 09:12

左足の甲がちょっと痛いなぁ。
11-19 09:25

[ラン:6.2km] 昼休みRUN(疲労抜きジョグ)。このペースだと昼休みは着替えして終わりになってしまうので、5kmにするとかした方が良い。左すねのシンスプリントは痛みというほどではないが違和感がある。昨日... http://t.co/ogu5HRdy
11-19 13:10

2012.11.20 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、昨年に引き続き、第26回宇都宮マラソン(ハーフ)に参加してきました。

今年から前日受付をするようになったので土曜日のうちに受付を済ませました。

参加賞は、ネックウォーマー、手袋、ポテチ、アミノバリューでした。
DSC_0421.jpg

手袋は買おうと思っていたのでちょうどよかったし、ネックウォーマーもこれからの季節替えがあると助かります。

会場までは車で15分くらいなので、8時くらいに家を出れば、9時の開会式に余裕を持って間に合うと思ってたのですが、駐車場渋滞にはまり、55分くらいかかりました。駐車場の中はきちんと誘導されていてスムーズに駐車できるのですが、駐車場までは誘導がなく長蛇の列でした。

なんとかぎりぎり会場につき、体育館の更衣室のコインロッカー(利用には100円玉が一時的に必要)をゲットし、開会式へ。開会式のゲストはエリック・ワイナイナさんでした。日本語がとても上手でした。
体育館の更衣室以外にも更衣室が用意されていたせいか、体育館の更衣室は空き空きでした。
DSC_0425.jpg


開会式の最後に準備運動があって、エアロビをやったのですが、まったくリズム感がなく、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

その後、アップとしてジョグ1.5km、流し3本をやり、会場の隣にある球場のトイレで用をたしました。会場の方のトイレはちょっと列ができていましたが球場のトイレは空き空きでした。

さて、更衣室に戻って着替えようとしたら、タオル&バスタオルを持ってくるのを忘れていました(泣)
なくなく、オールヌードで着替え。更衣室があってよかった(笑)
今日のユニフォームは、コンプレッションインナー(ノースリーブ&ハーフパンツ)、Tシャツ、ハーフパンツ、カーフカバーにしました。

そしてはじめて、背中にこんなゼッケンをつけてみました(ちょっと恥ずかしかった)
senaka2.jpg


スタート位置は、目標タイム別に並ぶシステムで、自分は、1時間45分と1時間55分の中間あたりに並びました。新フォーム&故障明けなのでPBの5分増しの1時間50分切りが目標です。

スタートの20分くらい前にスタート位置についたので待ち時間がちょっと寒かったですが、走り出すと暑からず、寒からずでちょうどよかったです。気温は12~14℃くらいだったと思います。

コースは河岸段丘上の工業団地を走る基本的にフラットなコース10kmを2週ですが、河岸段丘を降り登りが2か所×2週で計4か所あります。去年は4つ目の登りで疲れ果てペースを大幅に落としてしまったので、とくに2週目の登りをどう攻略するかがポイントです。

突っ込みすぎにならないように若干押さえてのスタートで、入りの1kmは5分7秒でした。ちょっと速いかなと思いましたが体がまずまず軽かったのでちょっとペースを上げました(調整で前日のみウォーキングにしただけだったので、2日間オフにすればよかったのですが、ダイエット中なので前日まで体を動かしてました)。目標はキロ4分55秒でARES GPSでペースを確認しながら走りました。

2km以降は4分46秒~58秒で走ることができました。ポイントの坂だけは5分台でした。まずまずのペースです。

しかし、ここで、駐車場渋滞、タオル忘れに続く第3のアクシデントが....なんと10km過ぎにマンホールのふたのわずかな段差に躓き、派手に転んでしまいました

さいわい全く怪我をすることなく、すぐに起きて走り出しましたが、直後は急に息が上がって苦しかったです。自分に落ち着け落ち着けと言い聞かせてたら、呼吸も徐々に楽になり、集中が切れずに走り続けることができました。

2週目は毎年恒例、青いたすきをもらってそれを肩にかけて走ります。

そして、3回目の坂へ。ここを5分ジャストでカバーしましたが、この後、脚と呼吸がつらくなります。でもこのままいけばPBを更新できると思い頑張りました。

残り6kmの地点?で大会スタッフが残り5kmと言ってましたが、実際に残り6kmでした。でもその声を信じ気持ちペースアップしたつもりだったのですが、ラップは変わってませんでした(苦笑)

そして、最後の坂へ。ここはゴールまであと2kmの地点なので気合で登り切ります(笑)

しかし、ここで脚を使い切ってしまったので、ラストスパートをかけたつもりがまったくペースが上がってませんでした(苦笑)

ラップ詳細はこちら

そしてゴール(写真はレース終了後)。
DSC_0426.jpg

タイムは、グロスで1時間44分08秒、ネットで1時間43分46秒のPB更新でした
やったぁ!!

記録賞を受け取り、スポーツドリンクをおかわりして2杯飲みました。
完走証小匿名

無料の船頭汁の振る舞いがあったのですが、去年に引き続き長蛇の列だったのでもらいませんでした。

そして、またオールヌードで着替え(笑)、抽選会に臨みました。(写真は抽選会前にイベントをやっていたパフォーマーだと思う(見てない
DSC_0427.jpg

そうそう、宇都宮は餃子の街なので餃子のお店も2店出店してて、1店はすごい行列でした。また、知る人ぞ知るJazzの街でもあるので、Jazzの生演奏もありました。

抽選会は、その場で抽選し、当選者がステージ脇に商品を取りに来るまでずっと続ける形式。時間はかかりますが、最後に行けばいくほど当選確率が上がるのでついつい最後までいました。でも、温泉宿泊券とか自転車とかの抽選の時はなかなか当選者現れず結構時間がかかりました。みんな帰っちゃんですね。

しかし、自分は全くかすりもせず、最後は下2桁の抽選が5回ほどありましたが、これまた全くかすりもしませんでした(苦笑)

大会自体は大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい規模の大会で、運営もしっかりしてたと思います。天気も良く、気持ちよく走ることができました。

背中につけたゼッケンを見て、誰か声をかけてくれるかなと思いましたが、誰もいず、これはちょっとだけ残念でした(後になってtwitterの方で21km付近で抜かれたという人がいました)。しばらくはこのゼッケンをつけて走ろうと思います。

会場周辺はちょうど紅葉の時期でとくにイチョウ並木が綺麗でした。
DSC_0429.jpg

以上、宇都宮マラソンレポでした。
乱文、長文に最後までお付き合いくださりありがとうございます。

2012.11.19 Mon l ★Marathon Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
acchy7

@kasuming @okimoyan 昨日も鹿島は危なかったですね。なんとか追いついたけど...
11-18 07:28

@19650803 おはようございます。昨日は楽しめましたか? 宇都宮マラソン(ハーフ)がんばります。
11-18 07:28

昨日受付したし、スタートは10時半、開会式9時。家からは車で15分くらい。駐車場の心配もない。8時に出れば余裕かな。
11-18 07:30

@kasuming おはようございます。ありがとうございます。頑張ります。ほんといい天気だ(^^) 暑くならなきゃいいけど。
11-18 07:34

駐車場渋滞なう。近いと思って家でのんびりしすぎた。開会式はまあいいとしてアップの時間は確保しなくちゃ。
11-18 08:38

開会式なう。ロッカーも確保。間に合った。ゲストはエリック・ワイナイナ。
11-18 09:07

シンスプリントが痛み出した(泣)
11-18 09:08

開会式なう http://t.co/7gmXYr7q
11-18 09:19

清原球場のトイレががら空き
11-18 09:49

アップ&着替え完了。行ってきます!
11-18 10:05

2012.11.19 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
グロス 1時間44分08秒
ネット 1時間43分46秒

PB更新しました

ラップ情報
ラップ数 距離(km) 累計距離(km) ラップ スプリット 平均スピード(km/h)
1 1 1 0:05:07 0:05:07 11.7
2 1 2 0:04:52 0:09:59 12.3
3 1 3 0:04:50 0:14:49 12.4
4 1 4 0:04:50 0:19:39 12.4
5 1 5 0:04:54 0:24:33 12.2
6 1 6 0:04:54 0:29:27 12.2
7 1 7 0:04:46 0:34:13 12.6
8 1 8 0:04:58 0:39:11 12.1
9 1 9 0:04:48 0:43:59 12.5
10 1 10 0:04:48 0:48:47 12.5
11 1 11 0:05:11 0:53:58 11.6
12 1 12 0:04:51 0:58:49 12.4
13 1 13 0:04:50 1:03:39 12.4
14 1 14 0:04:46 1:08:25 12.6
15 1 15 0:05:00 1:13:25 12
16 1 16 0:04:46 1:18:11 12.6
17 1 17 0:04:50 1:23:01 12.4
18 1 18 0:04:50 1:27:51 12.4
19 1 19 0:04:52 1:32:43 12.3
20 1 20 0:05:04 1:37:47 11.8
21 1 21 0:04:50 1:42:37 12.4
22 0.2 21.2 0:01:09 1:43:46 12.6
Total 21.2 1:43:46 12.3
1KM 平均ラップ 0:04:53

レポは後程(明日かな

2012.11.18 Sun l ★Marathon Life l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

@r_mcqueen 遅くまでおつかれさまです11
11-17 00:07

@r_mcqueen 体調悪化や交通事故もコワいですしね。自分は雨が降り出す前に調整のためのウォーキングしてきます。完全休養にしたいのですがダイエット中なので(笑)
11-17 00:40

@kasuming おはようございます。古傷ですか?悪化しないことを祈ってます☆
11-17 08:53

@19650803 お仕事おつかれさまです。今日も走りますか?
11-17 09:02

@donainattonnen 揺れるんだ(怖) でも海を見ながらのランニングコースうらやましいです。海なし県なので。
11-17 09:03

@Shiba787 ナイスランです。自分もジョグの時は同じことを考えていますが、新フォームに替えてからはなかなか難しいです。明日のレース頑張ってください。
11-17 09:05

明日に向けての調整ウォーク8km。夜RUNだと気付かなかったが、いつものコースは紅葉がいい感じ。体重は今日も微増。体脂肪は減ってるからいい方向に進んでいると信じたい。今日はこのあとは休息&明日の宇都宮マラソンの前日受付等に行ってきます。 http://t.co/w6P5EqxC
11-17 09:28

@19650803 雨が降る前にナイスランです。いいペース&いい距離ですね(^^)b 今日もよろしくです。
11-17 09:48

@19650803 Japanese Business Man~♪ですね(笑) 気を付けて行って楽しんできてください。
11-17 14:00

あ”~、鹿島先取点とられたぁ(涙)がんば!! あっ、惜しい。
11-17 14:17

2012.11.18 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、お久しぶりです。

ツィートはしてるので、ブログにも反映されるのですが、ブログに直接記事を書くのは久しぶりです

明日11月18日(日)は栃木県知事選挙の日ではなくて(それもそうだが)、宇都宮マラソンの日です。

去年に引き続き、ハーフに参加します。

ちなみに去年は2時間1分でした。22年ぶりの大会&初ハーフでした(笑) 最後の2kmでペースがガタ落ち、2時間を切れませんでした。

今年は...PB更新(1時間44分51秒)といきたいのですが、11月初めにやったシンスプリントがまだ完全に治ってないのと1週間練習をサボったので、基本2時間以内でFun Runで完走、余裕があったらペースアップでいこうと思います。

さきほど、前日受付してきました。今年の参加賞は、ネックウォーマー、手袋、ポテチ、アミノバリューでした。
DSC_0421.jpg

手袋は今日買おうかと思っていたし、ネックウォーマーもこれからの季節、数があった方がいいのでよかったです。

ちなみに明日は以下のユニフォームで走ろうと思っています。見かけたらお気軽に声かけてくださいね
気温によっては、タイツ、長そでのインナーを着るかも。

頑張るぞ~。明日レースの皆さんも最後まで頑張りましょう。


DSC_0423.jpg


背中
DSC_0422.jpg

2012.11.17 Sat l ★Marathon Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
acchy7

眠かったぁ。お風呂でこっくりこっくり。何度か意識が飛びました。
11-16 00:13

@million1967 かっこいい!!
11-16 00:14

@19650803 夜勤お疲れ様です。ゆっくり休んでリフレッシュしてください。おやすみなさい。
11-16 09:04

@kamasaku2 ナイスランです。綺麗な景色ですね。ランニングコースですか?
11-16 10:32

@abp_mao Good!(笑)
11-16 13:03

[ラン:2.0km ウォーク:3.0km] 昼休みに疲労抜きジョグとウォーキングを実施。左すねはほんの少しだけ痛みあり。体重は微増だが体脂肪率は減なのでよしとする。おそらく、昨晩あまり汗をかいてないのに水分を取りすぎたからだと思う。
11-16 14:29

眠い。睡眠不足。
11-16 15:09

@gr_32ryu 超羨ましいです。偶然だったのですか?
11-16 15:35

@19650803 ありがとうございます。がんばります。でも突っ込みすぎないようにしなくちゃ(笑)
11-16 21:15

夜Walk8.2km。明日はどうしようかなぁ。走らないけどどれだけ歩くか...
11-16 21:20

2012.11.17 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@kazy88 えっ、まだ秋でしょ(笑) 流れ星いいなぁ。ここ10年くらい見てないかも。
11-15 01:03

@19650803 おつかれさま。ナイスランです!! こっちも少し風が出ています。今日は少しだけペース走やろうと思ってます。
11-15 11:17

[ラン:6.2km] 昼休みRUN:ジョグ&ペース走(4分50~55秒)。6分17秒、4分27秒、4分42秒、6分26秒、5分11秒、6分18秒。あいかわらずペース感覚が無く速すぎる。撃沈したため、その後の1... http://t.co/Lqw19zfy
11-15 13:08

@wakasuku おつかれさまです。ナイスランです。芝生RUNいいですね。
11-15 13:10

@chums_no9 あと3日でなんとかなるといいのですが。もし出れたらお互いに頑張りましょう!
11-15 21:28

@eos1d 500m3本ですか。すごいですね。自分もそのくらいのペースでハーフを走りたいのですが...
11-15 21:30

ボジョレーヌーボー飲みました。ネットで購入ですが、朝9時には配達に来たみたいです。すごい!
11-15 21:36

夜WALK8km。途中1本1キロペース走を入れてみた。4分55秒狙いだったけど、疲れとやっぱり突っ込みすぎで失速5分0秒でした。日曜日のハーフこのペースは厳しいかな。
11-15 21:38

@eos1d はい。去年に引き続き宇都宮マラソンのハーフに出ます。1秒でもいいのでPB更新したいのですが突っ込みすぎに注意です。来年はつくばに出たいな。
11-15 22:34

2012.11.16 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@19650803 ナイスランです。朝晩は冷えますよね。今朝の通勤時も手袋が必要だなぁと思いました。
11-14 07:46

@2525stoneman おつかれさまです。今日も徹夜ですか!?
11-14 07:46

@kazy88 @2525stoneman ドタキャンになりませんように(祈☆)
11-14 22:10

@19650803 がんばってください!!
11-14 22:11

昼RUN6kmキロ5分18秒。夜RUN21.5kmキロ5分36秒。昼は左すねが少し痛んだが夜は違和感のみ。とりあえず、新フォームでハーフの距離は走れるのが分かった。少しだけ自信ついた
11-14 22:13

2012.11.15 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@19650803 ナイスラン! なかなかのペースですね。
11-13 12:00

昼休みRUN6km。キロ5分18秒。左足のシンスプリントの痛みが若干あった。まだ2日連続RUNはむりなのかもしれない。夜はウォーキングだな。
11-13 13:28

ぐぅ~、お腹すいた。ダイエット中につきがまんがまん。
11-13 16:06

夜WALK8km、うち最後の2kmはRUNキロ5分14秒。十分に体を温めてから走ると左すねの痛みをあまり感じない。
11-13 23:36

2012.11.14 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@kazy88 トレラングッズはどこのお店がいいですか?
11-12 13:40

@abp_mao 同じく...自分のも探して下さい。
11-12 14:44

@kazy88 好日山荘、ゼビオは行ったことがありますが、他はありません。とりあえず近場のTNF+、WILD-1に行ってみようかな。
11-12 16:37

Walk1時間、Run1時間。キロ5分7秒。結構走れた。シンスプリントの痛みもなかった。
11-12 21:59

2012.11.13 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@s_arao えっ、じゃあ、何て言ってるの?ペンケース?
11-11 20:00

@hidetakaiwamoto しろくま、美味しいですよね。今年の夏デビューしました。こちらでは、ファミマ、セブンイレブンで売ってます。
11-11 20:02

@19650803 ナイスランです。自分は昨日のランニングで筋肉痛なのでランオフにしました。まだ無理はできなそうなので。
11-11 20:04

@eos1d ナイスラン!!次のレースは何ですか?
11-11 20:05

@r_mcqueen ナイスランです。朝ランもこういう楽しみがあるんですねぇ。自分はまだ朝の寒さに慣れてなくて走れません(笑)
11-11 20:06

@kazy88 Good Job!! 餅つきなんてもう30年くらいご無沙汰かも、子供たちはいい経験になりますよね。
11-11 20:14

@s_arao 正月に帰省したら、甥っ子、姪っ子に聞いてみようっと(笑)
11-11 20:26

昨日軽く6km走っただけなのに筋肉痛で歩きづらい。来週のハーフはそこそこ走れそうだけど次の日が怖い。
11-11 20:27

久々に計測、ベストより6.4kgオーバー。やばい。明日からダイエット頑張ります。今日は...ビールで乾杯(笑)
11-11 20:33

@momoyapl フォローありがとうございます。今度飲みに行きましょう(笑)
11-11 20:42

2012.11.12 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@kazy88 気を付けて!!
11-10 00:56

昼は日光散策。夜はWalk&Run8.7km。内Run6.7km、キロ5分25秒。左すねはわずかだが痛みあり。まだ無理できない。このペースならまだまだ走れそうなのだが...
11-10 20:29

YUI楽曲をいろんなアーティストがカバーしたアルバムShe loves youをレンタルしてきた。なかなかよい!!
11-10 20:38

@19650803 ありがとうございます。18日の宇都宮マラソン(ハーフ)、12月2日の壬生ゆうがおマラソン10km、12月9日のさのマラソン(フル)を何とか完走できるところまでもっていきたいです。
11-10 21:03

2012.11.11 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@kazy88 例のロング走ですか?(笑) 今日はどちらまで? 無理せず頑張ってください!
11-09 11:17

1週間ぶりの昼休みWALK2km&RUN3km。シンスプリントの痛みは若干あるが前ほどではない。痛みというよりは違和感か。足は軽いが体は重い。明らかに体重オーバー。来週ハーフ走れるか?(宇都宮マラソン)
11-09 13:04

ハーフ走れるくらいには調整&ダイエットしなくちゃ。
11-09 13:05

つーか、12月9日にはフルマラソン(さのマラソン)だし。あと1か月だ。やべぇ
11-09 13:09

まずは現状把握(=体重計測)か。最近それすらサボってる(汗)
11-09 13:21

@19650803 ナイスランです。練習からそのタイム、うらやましいです。自分は今日1週間ぶりに走りました。1km+2kmですけど(汗)
11-09 22:01

@kazy88 夜中に一人はさすがに心細いのでぜひご一緒したいです。故障が治ったらですね(^^)
11-09 22:02

@kazy88 来年は親子で宇都宮トレイルランですね(^^)b 自分もトレランパック欲しいです。今のは大きすぎる。一緒に買ってくださいっ(笑)
11-09 23:13

2012.11.10 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

宇都宮マラソン(ハーフ)11/18の受付ハガキが昨日届いた。シンスプリントで1週間走ってない。気ばかり焦る。いい休養&調整になるか、体力の低下か。最悪Fun RunにするのでDNSだけはさけたい。
11-08 13:34

2012.11.09 Fri l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

@19650803 補足です。2つの山を越える→正確には1つの山を往復で2回通るです。野上小学校南まではそんなに気にならない程度の軽い上り坂です。
11-07 13:39

背中の左側痛い。寝違えたか??
11-07 14:57

今日はウォーキング&ちょっとだけ走ってみるか...頼む、左すね、もってくれ。
11-07 16:02

3月10日の藍のまち羽生さわやかマラソン(ハーフ)にエントリーしました。去年は鴻巣パンジーマラソンに出たんだけど、羽生の方が近いから(笑) 鴻巣ほどじゃないけどフラットなコースみたいです。
11-07 16:15

@daikichi117 高そうなバイクだし、戻ってきてよかったですね(^o^)
11-07 16:50

2012.11.08 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

昨日、所用で佐野に行ったついでに、さのマラソンのコースの下見(車で)をしてきた。うーん、前半は軽い登り基調、後半は軽い下り基調。途中山を2回超すのかぁ。完走狙いにしようかな。
11-06 15:21

@19650803 車だったのであっという間でしたが、フルの途中に2回も走るのはきつそうです。ここのところトレイルのレースに出てたのでその急こう配に比べたらかわいいものですが...
11-06 15:36

その場でジャンプすると左すねのシンスプリントはまだ痛む。もうちょっと休みが必要か。今日はランオフ4日。雨だからいいけど。明日からは歩こうか...
11-06 17:29

@eos1d ナイスランです!!雨は大丈夫でしたか?
11-06 18:28

2012.11.07 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

益子でランチなう。シンスプリントがまだ痛むので今日もランオフ。
11-04 13:21

@eos1d ナイスランです!
11-04 13:22

満腹中枢破壊。ランオフの間に太りそう。
11-04 14:29

宮環をランニングしてる人いたなぁ。バックパック背負ってたから1周かな。自分も早く走りたい。
11-04 18:38

2012.11.05 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
