--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
acchy7

@eos1d おはようございます。朝ランおつかれさまです。今朝は一段と冷え込みましたね。ということは夜もそうなのかな? 今日も昼休みRUN&夜RUNの予定です。
10-30 08:16

@kasuming おはようございます。ドッグフードを食べた??? 美味しかったですか?(爆)
10-30 08:19

@ito8849 おつかれさまでした。自分もかろうじて写ってました(笑)
10-30 08:22

@TA_KA_MAN はじめまして。さのマラソン&はなももマラソンにエントリーしました。お互い頑張りましょう。栃木在住です。
10-30 09:43

@19650803 はじめまして。自分もさのマラソンに参加します。お互い頑張りましょう。
10-30 09:46

@19650803 おつかれさまです。RUN後のビールは最高ですよね。自分は今はダイエット中なので晩酌禁止ですが(泣)
10-30 10:58

@19650803 大丈夫です。晩酌は禁止だけど飲み会は禁止ではないので(笑) 来週の月曜日に飲み会があるのでもうちょっとの辛抱です(^^)
10-30 11:45

昼休みRUN用にTシャツ、ハーフパンツしか持ってきてない。気温は15℃。そろそろ限界か。
10-30 11:58

昼休みRUN6km、キロ5分46秒。昼ならまだTシャツ、ハーフパンツで行ける!!
10-30 13:01

左すねの内側と左のふくらはぎに痛みあり。悪化せず、夜RUNできることを願う!!
10-30 13:16

2012.10.31 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@donainattonnen Happy Birthday!! 今年も良い1年になりますように☆
10-29 09:25

@botimarimo おつかれさまでした。自分もミドルに参加。やはりうどんは汁だけでした(笑) 手荷物預かりは場所がわからず利用できませんでした。でも、大きすぎず、小さすぎずいい大会でした。
10-29 09:35

第1回 サンスポ古河はなももマラソン(フル)にエントリーしました。フラットなコースとのことでPB更新を目指します。
10-29 10:21

右の上あごの下が押すと少し痛い。おたふくかぜの時のような感じ。大丈夫かなぁ?昨日レース後着替えないでちょっと寒い思いして帰ったから風邪? いずれにせよこれ以上ひどくならなきゃいいが...
10-29 13:33

@eos1d おぉ~。お互いに頑張りましょう。初回で何かと未知ですが、いい大会になるといいですね(レース&運営面)。
10-29 14:50

2012.10.30 Tue l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は、第3回宇都宮トレイルラン ミドルコース16kmに参加してきました。

ミドルコースは上級者向けで(自分は初心者ですが(汗))、宇都宮の森林公園を発着とし、鞍掛山古賀志山の2山を登るコースです。

トレイルのレースは先月のRUN and BIKE in MOTEGIに続き2回目です。

当日は、ウォーミングアップ時は曇り空でお昼から雨の予報でしたが、シャトルバスの遅れで30分遅れのスタートになり、そのころには雨が降り始めました。

アップは、赤川ダム湖の周りをゆっくり1周しながらウィンドスプリント50m×3本をしました。

涼しい気候でしたが、結構汗をかきました。

更衣室(ちょっとわかりづらい。パンフレットにも説明なし)で着替えて、開会式に参加。ちょうど雨が降ってきたので、夏に幕張のアウトレットで購入したレインウェアの上を着ました。
DSC_0410aa.jpg

このレインウェアは初使用です。ちょっと値は張りましたが、防水・透湿のウェアなのでレース中に着ていて汗を大量にかいても蒸れることなく快適でした。ただ、妻には、派手すぎでパンツともあってなく色きちがいと言われてしまいました(泣)


雨だったので手荷物を預けようと思ったのですが、預け所がわからず、結局、バックはシートにくるんでスタート近くのベンチの脇に置きました。

目標は3時間以内で完走完歩することだったので、スタートでは後方に陣取り、ゆっくり楽な感じでスタートしました。最初の3kmは軽い登りの舗装路だったので、キロ6~7分程度で走りました。

その後は、一気にトレイルしかも鞍掛山の登りになり、早速歩きます(笑) 茂木のトレイルラン、さくら市マラソンで突っ込みすぎて最初から最後まで辛かったので、余裕をもって走る作戦です。それでも、この登りはきつかったです。きつくて休憩したいなぁと思ってたところに、渋滞が発生し、脚を休めることができました。しかしその後山頂近くは傾斜も急で大変でした。何とか登りきったところでチェックポイントがあり、そこでも少し渋滞したので、この1枚だけ写真を撮りました。
DSC_0411.jpg


あいにくの雨ですが、いい景色でした。次は晴れの日に登りたいなぁ。

山頂まで登りましたが台形の形をした山なのでしばらくほぼ平坦な道だったのでゆっくりと走りました。その後下り基調になり、下りの始まりのところにいた係員が「タイムを稼ぐならここの下りです。」と言っていましたが、雨のせいで、木の根や岩は非常に滑りやすく、土もゆるく、そして下りも急すぎて走れず、引けた腰でゆっくり降りました(笑)

一度舗装された道路を通り、スタート地点横を通ります。ここは頑張って走りました。そして、次は古賀志山の登りです。こっちは鞍掛山ほどは急ではなく最初は平坦な部分もあったので走りました。しかし、すぐ階段になったのでやはり歩きます。しかし、この階段が山頂まで延々と続きます(泣) 余裕を持って走って(歩いて)いたはずが、この登りの階段で使い果たし、ゆっくり一歩一歩登ります。普段から走っているので下り、平坦、軽い登りは脚が前に出るのですが、太ももが上には全く上がらないのでこの階段はつらかったです。途中ゼリーで栄養補給をして少し元気になったので、なんとか登りきることができました。この間何人か抜くことができたのでやはり他の人にとってもきつかったようです。

山頂にはたしかチェックポイントがあったような気がしますがすでに記憶が定かではありません(笑) 山頂の景色も見る余裕もなく、すぐさま下りへと突入です。もう登りはないという安心感と比較的走りやすい道だったので、一定のリズムをもって走ります。そして、舗装路に突入し、平坦になりゴールです。最後はキロ5分30秒で走れました。

ゴールでは記念撮影もしていたので笑顔で手を上げてゴールしました。

タイムは3時間28分20秒と3時間切りはできませんでしたが、辛くもありましたが楽しんで走れました。

開会式で、笑顔になると苦しさがふっと和らぐと言っていたので、コースのところどころにいたスタッフさんには笑顔でこたえました。そのせいか気持ち楽だったような気がします。スタッフさんも一生懸命声をかけてくださって非常に励みになりました。

ゴール後は、シューズの中までびしょびしょで着替える気にならなかったし、雨でその後のイベント(クリニック)にも出る気がなくなったので、すぐに車で帰りました。

そして、夜はお疲れ様会です。宇都宮のホテルで食べ放題飲み放題で選手は参加費1000円だったので、リアルでの知り合いはいなかったのですが思わず参加しました(笑)

でも、座席につこうとしたときに近くにいた人と目が合ったのでそっちに座ってもいいですかと聞き、座ったら、その人たちはなんと、ツイッターとJogNoteでお友達でした。しかも、2人は同じ町内、もう一人も隣の市でした。あまりの偶然に気分も良くなりたらふく飲み食いしました(ダイエット中なので食べ物は気を使いましたが、ビールには気を使えませんでした(笑))。

大会自体、規模も程よく、運営もまあまましっかりしていたし、スタッフさんもいい人たちばかりで、楽しかったです。また来年参加したいと思います(お疲れ様会に出るために(笑))

第3回宇都宮トレイルランsmallあっちぃ7
2012.10.29 Mon l ★Marathon Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
acchy7

宇都宮トレイルラン完走。3時間28分。3時間は切れると思っていたが甘かった。まだまだ修行が足りません。普段走ってるから、足が前には出るけど上には上がらないので登りが全くダメです。
10-28 15:16

@chums_no9 雨のレースお疲れ様でした。速いですねぇ。自分は3時間28分でした(汗)
10-28 15:17

5時からは宇都宮トレイルランのお疲れ様会です。
10-28 15:18

@chums_no9 お疲れさま会から今帰ってきました。トレイルでヘロヘロ、お疲れさま会でヘロヘロです(笑)
10-28 20:43

@chums_no9 chums_no9さんもお疲れさま会出たんですか?1000円でたらふく飲み食いしてきました(笑)。次のレースは宇都宮マラソン(ハーフ)です。
10-28 21:01

@kazy88こちらこそありがとうございました。楽しかったです。
10-28 21:13

2012.10.29 Mon l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

@kazy88 そうなんですね!!こちらこそよろしくお願いします。Kazuさんは西遊会ですか?
10-27 00:23

@kazy88 はい。打ち上げも参加です。呑むのが好きなので(笑) 明後日はFun Run&Fun Drinkで楽しみます。
10-27 00:35

@kazy88 自分は車で行って、一度帰って電車で行くつもりです。閉会式まで出ると時間的に厳しいかなぁ。
10-27 00:49

朝RUN16km。コスモス畑を走ってきました。今が見ごろで綺麗でした。明日に備えてあとは休息します。
10-27 11:24

コスモス畑@鬼怒グリーンパーク宝積寺 http://t.co/66uQiHrt
10-27 11:31

宇都宮トレイル。会場に更衣室あるかな?
10-27 18:45

明日の宇都宮トレイルランに向けて寝ようかな。目指せ完走。Fun Run!!
10-27 23:59

2012.10.28 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

10月の総走行距離をかせぐため、毎日20km以上を目指してるけど、やっぱり連荘は無理かなぁ。でも、やれるだけやってみよっと。
10-26 00:07

@kazy88 @scofield_climb ハイカロリーですねぇ。たしかに補給食にいいかも。いつもはキットカットだけど、明後日はかりんとうにするかな。ナイスな情報ありがとうございます。
10-26 23:49

今日はPM休をとって、30kmラン&10kmウォーク&ラン。疲れたけど、走り切れたから気分爽快。
10-26 23:53

2012.10.27 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

今日は昼休みRUNのみ。疲れがたまってる見たくて気持ちよく走れなかったので、夜RUNはやめた。でも、短い距離(1km)を何本かやればよかったかな。次回からはそうしよう。
10-25 20:40

今日は周回コースを走ったんだけど、どこでやめても戻るのに困らないから怠け心がでちゃう。自分は周回コースには向かないらしい。確かに通勤RUNとか片道RUNでは最後まで走り切るもんなぁ
10-25 21:19

いや違う。走り切れなくても、途中休んだり歩いたりして最後まで走る。だった。ほんとは最後まで走り切りたいんだけど...
10-25 21:45

@kazy88 お疲れさまです。そうですね、秋を楽しみます。やっぱりランニングは楽しくないとね。週末はコスモス畑を走ってくるかな。
10-25 22:00

2012.10.26 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (1) l top
acchy7

YUI楽曲カバーのShe loves youを買うか、ちょっと待ってレンタルするか悩み中。
10-24 16:02

@kazy88 さっき夜RUNしてきましたが、同じく手が冷たくなりました。朝晩は手袋が必要な時期になったんですねぇ。
10-24 21:56

2012.10.25 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (1) l top
acchy7

夜RUN17km。キロ5分37秒。やっぱり、ふくらはぎが筋肉痛。明日は走れるか?走らないと!!
10-23 00:16

@s_arao この時間で?? そういうこともあるんですねぇ~
10-23 14:53

@s_arao あっ、グリーン車かぁ(笑) 在来線のグリーン車って、新幹線のグリーン車よりグレードアップ感ありますよね。
10-23 14:54

走りたいが天気が微妙。多少の雨なら走るけど、シューズがびしょびしょになるのは好きじゃないんだよね。
10-23 16:48

2012.10.24 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

週末、脚や背中が痛くてまったく走らなかった。いい加減、本気出してトレーニングしないとやばいぞ。体重も落とさなきゃだし。と言いつつ、昼休みRUNもサボってしまったので、夜走ります。Birthday RUN??
10-22 14:19

まだ筋肉がついていないのか、新フォームは脚にきます。なかなかコンスタントに距離を走れません。我慢のし時なのかなぁ。
10-22 14:22

2012.10.23 Tue l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

@kasuming かす みみずくさん、がんばれ~♪
10-20 00:33

明日は宮環一周LSD。歩かないで完走するのが目標です。今日は気持ち良く走れたので明日も楽しみです。
10-20 01:01

2012.10.21 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

健康診断終わり。みんな体重が10kg以上落ちてることにびっくりしてた。それでも5kg増えてるんだけどね。あとは、昼休みRUNまでにバリウムが出てくれるといいんだけど。
10-19 11:09

昼休みRUN5km、キロ5分33秒。中3日なので、体が軽い。夜も走って明日はLSDをやるぞ!!
10-19 12:58

バリウム出ない...
10-19 13:21

再度...バリウム出ない(T_T)、いやかすかに出たか...
10-19 15:20

バリウム出た(爆)
10-19 16:37

夜RUN10km、キロ5分39秒。3日休んだので、体は軽いし、涼しくて気持ちよかった。ひさびさに気持ちいいって感じた。
10-19 22:00

2012.10.20 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

今日も雨かぁ。夜走れるかな。だんだんお腹周りがきつくなってきた。
10-18 14:53

明日は健康診断。朝飯抜きと、バリウムの時の発泡剤と、胃部X線で寝台ごと逆さにされるのがつらい。
10-18 16:08

決めた。今日も呑む。ダイエットは明日から!(笑)
10-18 18:29

6時間で60km走れるようになりたい!!
10-18 18:59

2012.10.19 Fri l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

今晩は雨かな。昼休みも走らなかったし2日ランオフかも。そろそろフルに向けた走り込みしないとね。
10-17 16:22

2012.10.18 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

どうれも日曜日のレースの疲れが昨晩から今朝にかけて出たみたい。最近というかずっと中1日で疲れが出るんだよね。翌日大丈夫だと思って頑張りすぎちゃうとその翌日が怖い。
10-16 13:05

お腹空いた。でも我慢我慢。
10-16 15:44

2012.10.17 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

@eos1d おつかれさまです。いつもながら速いですね。練習でほぼサブスリーですか...ちなみに自分の今日のさくら市マラソン10kmの平均ペースが4分36秒でした。いい勝負ですね。負けてるけど(笑)
10-14 14:02

@donainattonnen おお~っ、すごいじゃないですか。高校生に勝ったってことですよね? 自分も中1にタイムスリップすれば走れるタイムだ(笑) 今は....かろうじて6分切れるくらいかな。
10-14 14:04

さくら市マラソン10km走ってきました。恐れていた突っ込みすぎをやってしまい2kmで撃沈しました。でも、練習の成果か思ったよりペースは落ちずに自己記録に近いタイムで走れました。
10-14 14:06

@kazy88 おめでとうございます。審判もやるんですね。しかも公式戦。息子のクラブでは会長は審判免除でした(笑) 自分はペーペーだったので練習試合とカップ戦の審判をやってました。
10-14 17:48

2012.10.15 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
走ってきました、今シーズン初のロードレース、さくら市マラソン10km。

隣町でのレースですが、レース出場歴が浅いので、初参加です。

大会自体は8回大会だそうです。

DSC_0402.jpg

先々週のRUN and BIKE in MOTEGIの時は暑かったので、Tシャツ・ハーパンで会場入りすればいいかと昨日は思ってましたが、朝は秋らしく冷えて、上下ジャージでも寒いくらいでした。

隣町へは愛車Copenで20分くらい。コンタクトレンズをし忘れて一度家に戻りましたが、受付開始8時のちょっと前につきました。

こじんまりとした大会だと思ったので、駐車場は余裕かと思ったら、会場内の駐車場はぎりぎりでした。危なかった。

その時間で人も結構出ていました。

受付を済ませ、更衣室の場所をキープして、いざ、ウォーミングアップへ、いやもとい、地元産のお土産が売っているテントへ。隣町なので、お土産を買うつもりはありませんでしたが、温泉まんじゅうが売っていたので思わず家用に買ってしまいました(笑)

9時30分から地元でとれたコシヒカリの新米1kgを無料配布とアナウンスがあったのですが、ちょうどアップの時間だったので、近くを走っていたら、すでに長い行列ができてました。

アップは会場の中学校の校庭を2kmくらいジョグして、80m位の流しを3本やりました。

で、新米の無料配布がどうしても気になったので、行列を見てみると一段と長く(汗)、でも一応行って、係の人にまだもらえそうですか?と聞いたら、ぎりぎりもらえるかもらえないか微妙なところですとのことでしたが、並んでみました。そしたら....10人くらい前で終わってしまいました(涙)

昨日、さんざん悩んだユニフォームはadidasのネイビーのTシャツにしました。

ゼッケンには4隅に穴が開いていたので、先日購入したRunap白で留めました。
DSC_0403aa.jpg

そうそう、栃木SCのマスコット トッキーも応援に来てました。
DSC_0401.jpg

今日のユニフォームは、コンプレッションウェア(ノースリーブ、ハーフ)の上に、adidasのネイビーのTシャツ、下は、ノーブランド?のランニングパンツ(ダークグレー)、コンプレッションカーフに、タビオの5本指ソックスです。

朝は寒かったけど、スタート時は気温も上がり、暑かったのでコンプレッションウェアはいらなかったかもしれません。

で、レースですが...(ここまでが長すぎる(笑))
最近やったペース走で1本目を突っ込んでしまう傾向にあったので、一応それを気を付けていたんですが、スタート位置が思いのほか前になってしまい、速い人たちのペースに巻き込まれて、またまた突っ込んでしまいました(涙) 今シーズン初のロードレース&自己ベスト更新がちらついて気負っていたのかもしれません。

目標タイムはキロ4分30秒で、10km45分切りでしたが、最初の1kmを4分4秒で入ってしまい、ARES GPSでそれは分かっていたのですが、もしかしたらこのまま行けるんじゃ?と勘違いしてしまい、ほんのほんのちょっとだけペースを落として次の1kmが4分18秒、4分31秒ときて、ここで撃沈しました。限界(苦笑)

以降はペースを落としてゴールを目指しましたが、突っ込みすぎのレースはきつすぎます(笑)

でも、ずーっと、ペースが落ち続けるのかと思ったのですが、きつかったけどなんとか4分台で、最後は少し上げて走ることができました。これも、夏場もサボらずに走った成果でしょうか?

4分48秒、4分54秒、4分40秒、4分56秒、4分44秒、4分40秒、4分21秒

最後の3kmはもうふくらはぎがいっちゃってたので新フォーム(フォアフット?)ではなく、旧フォーム(かかと着地)で走りました。新フォームじゃペースを上げれない感じがしたので。

この先どっちのフォームで走ろうか悩んじゃいます。

ゴールタイムネットは46分2秒、グロスは45分58秒でした。

終わったと思いましたが、グロスの自己ベストまであと13秒というタイムでした。もう少し粘れば更新できたかもしれなかったし、入りのペースをもっとうまくやればもっと更新できたかもしれないのでちょっと残念です。

第8回さくら市マラソン

でも、今シーズン初のロードレースで入りが突っ込みすぎてしまったのは良かったかもしれません。

昨シーズンはどれもこれも初レースだったので当然自己ベストだったのですが、今シーズンは出るレース出るレースで自己新を出したいので気持ち速いペースでいきたくなるので、これを抑えて、ゆっくり(自己ベストと同じくらいのペース)入って、後半余裕があればペースを上げるって作戦でいけばいいとわかりました。

次のレースは、10月28日の宇都宮トレイルラン16km、11月18日の宇都宮マラソン(ハーフ)なので、これを肝に銘じて走ろうと思います。

でもまぁ、天気も良かったし、暑すぎず寒すぎず、気持ちいい天気の中走れたレースでした。

コースは完全フラットです。参加者も多くなく、トイレ渋滞、スタート渋滞もほぼありません。

来年は突っ込みすぎのリベンジしようかな(笑)


話変わって、今回はベスト体重から+5kgと調整に失敗しました。更衣室での着替えの際、たるんだお腹が恥ずかしかったです(苦笑)

あっ、参加賞は、手作り味噌とタオルでした。レース写真の業者はいませんでした...残念
2012.10.14 Sun l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
acchy7

サッカー、日本代表vsフランス代表見たい。3時45分かぁ。どしよ。
10-13 00:53

サッカー日本vsフランス見た。途中まで(爆) 得点シーンみてない。途中で寝ちゃった&ソファーで寝ちゃったから首を寝違えちゃった。
10-13 11:32

TSUTAYA清原テクノ店なう。TSUTAYAで借りたCDをPCに取り込み中。
10-13 11:36

山下達郎OPUS ALL TIME BEST 1975-2012を聴くのが楽しみ。
10-13 11:37

superfly/Force取り込み完了!!
10-13 11:56

iPod Classic同期完了←車用。今はiPod nano同期中←ランニング用。
10-13 12:05

遅ればせながらYUIのfightもレンタルしました。
10-13 12:09

@ARESGPS @daikichi117 自分も最近食べました。美味しかったです。コーンポタージュ味っていうのもあったらしいですよ。見かけたけど触手は伸びなかった(笑) でも美味しいらしいです。
10-13 14:26

山下達郎のOPSU ALL TIME BEST 1975-2012、超いい。
10-13 14:32

出かけたいのに宅配便の再配達が来なくて出かけられない。甘い物が食べたいのに(涙)
10-13 15:51

2012.10.14 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、明日は隣町のさくら市マラソン10kmに参加します。

今シーズン初のロードレースです。

わくわく、楽しみなのですが、調整は思いっきり失敗してます。

ペース走は何度かやったのですが、教わった新しいフォームにして2週間、まだまだフォームもペースもつかめていません。それに加え、体重が、ベストから5kgオーバー(泣)

ベスト45分45秒を更新し、できれば45分を切りたいけど、ちょっと難しいかもしれません。

とにかく、ペース走の時から失敗している突っ込みすぎ、これだけは気を付けようと思います。

Fun Runですよね。

で、今の悩みは....明日着るユニフォーム。

ランパンは、先日ネットで買ったポケットなしのやつ(10kmだからポケットいらないっしょ)に決定。

上(Tシャツ)はどうしよう???

今悩んでいるのは、以下の5つ。
1.レモンイエロー
DSC_0391.jpg

2.ネイビー
DSC_0395.jpg

3.ブルー(これまではこれがメイン)
DSC_0393.jpg

4.Move Sportネイビー
DSC_0396.jpg

5.グレー
DSC_0398.jpg

6.サックスブルー
DSC_0397.jpg

2かなぁ....でもネイビーなら4の脇のイエローもいいワンポイントになってるなぁ。
でも、疲れてるときは明るい色が見たいから、1、3、6かなぁ

さてどうしましょ(笑)
2012.10.13 Sat l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
acchy7

@kazy88 息子さん、サッカーやってるんですか?うちのもやってたので県選手権懐かしいです。もう10年前の話ですが…
10-12 00:34

@eos1d お疲れさまです。ところでvffってなんですか?
10-12 00:52

今日は風が強いな。昨晩雨でトレーニングサボったので、今日の昼もペース走しようっと。
10-12 11:23

昼休みにキロ4分30秒の1kmペース走を2本。4分20秒、4分30秒。だんだんペースがつかめてきた。突っ込みすぎないことが大切。
10-12 15:33

左すね内側に痛みあり。大事に至らなければいいが。
10-12 16:19

@kazy88 会長だったんですねぇ。総会終わればほっときをゆるめられますね。おつかれさまです。
10-12 23:17

@kazy88 いやいや器の大きさがなせるわざです。
10-12 23:41

2012.10.13 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

久々の昼休みRUN5km。1キロ4分30秒のペース走を2本の予定が1本目4分0秒と突っ込みすぎて2本目リタイア。いつになったらペースがつかめるのだろう...
10-11 13:11

早あがりしてペース走をしたかったが、仕事が片付かず断念。しょうがないから夜やろう。
10-11 14:43

お腹の脂肪、何とかならないかな。これさえ何とかなれば今の体重でもいいのに...
10-11 14:44

2012.10.12 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

昨日は走れなかった。今日は走りたいな。
10-10 15:48

右太もも痛。春先と同じだ。
10-10 16:49

突っ込みすぎて途中辛くなって歩いた。それでも、また走り出して、最後の方は突っ込みすぎの出たしよりも速いペースで走れた。んー、いいのか悪いのかわからん。新フォームにはまだ慣れてないってことか。
10-10 21:34

TBSの歌番組。懐かしすぎる~
10-10 22:45

ふくらはぎの張りがぁ(涙) でも、明日はペース走したい。
10-10 22:46

@s_arao えー、そうなんですか!? また次がありますよ、きっと。経験値UPです。
10-10 23:50

2012.10.11 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

ターゲット4分30秒でペース走を実施。1本目飛ばしすぎてリタイア、3分57秒、4分14秒、4分21秒、4分31秒。全然安定しない。来週のレース前にもう1回やりたい。
10-08 17:42

2012.10.09 Tue l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

疲れて一日中寝てた。今ラーメン食べに来てるから帰ったら走ろうかな。
10-07 19:57

@eos1d PB更新おめでとうございます。速いなぁ。自分もロードは来週のさくら市マラソン10kmが今シーズン初なので、PB更新できるよう頑張ります。
10-07 20:00

@donainattonnen Wで完走おめでとうございます。いいタイムですね。自分もいつかは… 湘南国際マラソンのくだり思わず笑っちゃいました。
10-07 20:11

8km走ってきた。新フォームはふくらはぎに負担がかかるみたくて、辛くて途中何度か歩いた。慣れるにはもうちょっとかかりそうだなぁ
10-07 23:08

2012.10.08 Mon l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

朝WALK7km。右太もも前部に痛みあり。30分くらい歩いたところで痛みが消えた。春先にも似たような痛みが出て走れなくなったので気をつけなくちゃ。
10-06 08:15

@kazy88 なんか勇気づけられました。ほぼ同い歳なので。自分も頑張ろう!!
10-06 08:19

昼RUN13km、途中ウィンドスプリント50m×10本、腹筋、腕立て伏せ、上り坂でのペースアップ走×3回。
10-06 11:23

午後はカット&カラーに行ってくる。とこやさんって自分にとっては癒しの時間なんだよね。
10-06 12:30

とこやさんから帰宅。カラーの色と同じ色の市販の白髪染め買わなくちゃ。もみあげの白髪がすごいし、すぐ伸びるから、まめに染めようと思って。でも、ヘアマニキュアタイプはとこやさんでのカラーがのらなくなるからやめたほうがいいってアドバイスをもらった。聞いといてよかった。
10-06 16:31

今日の夕食メニュー。冷たいうどんとサラダ。この組み合わせはあり?
10-06 16:35

@hidetakaiwamoto 狩猟?
10-06 17:29

急な雨。夜WALKできないかなぁ。つまみの枝豆買いに行きたい。
10-06 17:30

CW-Xのコンプレッションタイツ、修理から帰ってきた。無償修理ってすごいよね。でも、次回からは送料はこっちもちだってさ~
10-06 17:32

コンプレッションタイツが修理から返ってきた。修理の跡分かるかな?無償修理だって、さすがワコール!! http://t.co/mlAhRnWV
10-06 18:11

2012.10.07 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。今日は通勤Run30kmの予定です。暑くなるらしいけどほどほどにしてもらいたいな。
10-05 07:19

ひさびさの電車通勤。混んでる。
10-05 07:47

初の通勤RUN28km。キロ7分35秒。途中何度か歩いてしまったが、最後まで新フォームで行けた。もう少し速いペースでいけるかと思ったが甘かった。
10-05 17:10

レース用のシューズとトレーニング用のシューズは分けたほうがいいのかな?だとしたら同じシューズを2足?
10-05 18:37

本日の摂取カロリー2400kcal、消費カロリー3700kcal。明日はカット&カラーに行ってこよう。
10-05 21:57

2012.10.06 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

眠い~。右太もも外側に痛みあり。ふくらはぎも筋肉痛。走れるかな?悪化しなきゃいいけど。
10-04 09:18

お金おろすの忘れてた。薬局で払えなかった。次回にしてもらった。
10-04 10:57

そろそろ夏向けのパンツは終わりかなぁ。でも、かといって冬物はまだ早いような...
10-04 11:40

昼RUN5km。途中ウィンドスプリント50m×3本をいれてみた。
10-04 13:56

@kazy88 へぇ~、比較的近くにこんなお店あるんだぁ。知らなかった。今度行ってみよっと。
10-04 20:45

夜RUN10.5km。キロ6分22秒。明日の通勤RUN30kmに向けてゆっくり走る練習。まだまだ速いかなぁ。でも呼吸は楽でした。あとは...ふくらはぎがもつかどうかだな。
10-04 20:47

@kazy88 実は、二郎も食べたことがない(汗)
10-04 21:14

2012.10.05 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

今朝は事務所の掃除当番。まだ掃除機掛けで汗ダラダラかなぁ。
10-03 08:13

やっぱり汗ダラダラだった。
10-03 08:57

今日は久しぶりに昼休みRUNしてみる。新フォームを昼間にやったらどうなるか楽しみ。
10-03 10:04

お腹が空いてきた。この状態で走ればダイエットになるはず。でもエネルギー不足の状態で走れるか?
10-03 11:06

昼休みRUN5km。キロ5分07秒。後半少しペースダウン。
10-03 13:17

@daikichi117 おつかれさまです。自分もそろそろフルマラソン以上の距離を走り込まないとなぁ。
10-03 14:13

雨降るかも!?夜RUNできるか?多少の雨なら走る。
10-03 16:33

@kazy88 自分もお疲れ様会に申し込みました。わかるかなぁ。
10-03 21:43

@chums_no9 自分もお疲れ様会、参加で~す。
10-03 21:45

夜RUN10.5km。キロ5分46秒。途中の1kmを思いっきりペース上げて4分15秒。後半ヘロヘロだったけど思ったよりペースは落ちなかった。新フォームのおかげかな。
10-03 21:47

2012.10.04 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
今シーズンのレースに向けて自信をつけるために先月までの月間走行距離を書いてみます。

1月 383km
2月 329km
3月 348km
4月 421km
5月 193km
6月 246km
7月 427km
8月 434km
9月 282km
合計 3,094km

5月、6月、9月は体調があまり良くなくて、距離が伸びなかったけど、他の月は結構走ってるなぁ。
暑くてしんどくて走るのが嫌になりかけてた8月に400kmオーバー(今年最長)してるのには驚いた。
練習の成果が今シーズンのレースに出ますように☆ 
2012.10.03 Wed l ★Marathon Life l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

昨日から新ランニングフォームにして楽に走れるようになったけど、ふくらはぎの疲労はすごい。今日は筋肉痛。
10-02 13:56

計算したら朝昼で2300kcal摂取。摂り過ぎだー。晩御飯は軽くしなくちゃ。おっと、もちろん走らないと。
10-02 14:10

昨日より速いペースで走れた。10.5km、キロ5分20秒。これはいよいよ本物か!? あとは、距離を伸ばさなくちゃなー。いくらでも走れるような気がするけど、いつかふくらはぎがいっちゃいそうな気がして。
10-02 22:16

2012.10.03 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
