--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。あっちぃ7です。

明日、明後日は日光ツーデーウォークというイベントに参加し、それぞれ20km歩いてきます。

明日は世界遺産杉並木コース、明後日は日光の社寺コースです。

途中経過や写真は、この前の奥日光トレイルラン同様、ツイッターに投稿しますのでよかったら見てください。

歩いた後は、駐車場(会場から4km近く離れている)までランニングして、温泉入って、お土産を買って帰ってきます。

とりあえず、明日のお土産は、最近、友達から美味しいと聞いた揚げ湯葉饅頭を買おうと思ってます。
2012.08.31 Fri l ☆Diet Life l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

イカンイカン、今日も朝からアイスを4つも食べてしまった。せっかく減らしてきた体重がぁ…ストレスだよな、明らかに…
08-30 12:50

キリンフローズン生を飲むためにお店まで11km走ってきた
08-30 19:00

キリンフローズン生でーす http://t.co/SNrMWht6
08-30 19:26

2012.08.31 Fri l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

昨日はランニングサボっちゃった。週末&月曜の疲れが出たみたい。今日も危ないところだった。て、まだ走ってないけど(汗)
08-29 15:49

月間400km突破~(^^)b
08-29 22:12

久々にキロ5分30秒のペースで10km走ろうとしたが、6km過ぎで辛くて歩いた。それでもまたゆっくりと走ったりまた歩いたりし、最後の1kmは4分台で走れた。平均ではキロ6分03秒。マラソンシーズンに向けてペース上げていかなくちゃ。
08-29 22:16

壬生町ゆうがおマラソン10kmにエントリーした。なぜなら、ゲストが高橋尚子だから(笑)
08-29 23:15

明日は急きょキリンフローズン生!!らっきぃ★
08-29 23:27

2012.08.30 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

朝からアイス2個、スナック菓子1袋食べちゃった。朝食以外に。
08-27 11:50

2012.08.28 Tue l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

今朝の測定では体重+0.4kgだけど体脂肪率は-1.7%。体脂肪量を計算すると約-1.0kg。さっき計ったら、朝に比べ体重+1.1kg、体脂肪率ー0.1%。体脂肪量を比べるとほぼ同じ。水分か!?
08-26 13:58

5kmジョグの後に、1kmスピード走をやってみた。3分台で走れると思ったのに4分27秒だった。これじゃぁ、10kmで40分を切れない。これからスピード練習していけば走れるようになるのかなぁ?
08-26 17:14

タリーズなう。昨日のビーンズデイに買えばポイント倍でスタンプカードがいっぱいになったのかあ。失敗したー。
08-26 17:38

2012.08.27 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

奥日光へGo! http://t.co/Qdo8P6qz
08-25 05:43

明智平 http://t.co/wTKiAd9E
08-25 06:40

中禅寺湖 http://t.co/9hjoezFX
08-25 06:46

いろは坂を走って登ってる人がいました。中禅寺湖湖畔に泊まっていろは坂を下って登って来たそうです。根性坂、きついと言ってました(笑)
08-25 07:06

おはようございます。スタート地点に着きました。光徳牧場です。朝から結構人がいます。気温15℃涼しいです。小鳥たちのさえずりが気持ちいい。予定より1時間早いですがスタートします。無理せず楽しんできます。 http://t.co/bAhEKAWU
08-25 07:22

@eos1d おはようございます。はい、奥日光トレイルランです。
08-25 07:23

奥日光トレイルラン、スタートします。 http://t.co/aFq0ADzC
08-25 07:25

http://t.co/Xqgo2x2M
08-25 07:27

いきなり急坂。階段、木の根、岩がたくさんで走れずほぼ歩き。と言い訳してみる(笑) http://t.co/vlYj2zfK
08-25 08:17

金精道路 http://t.co/rbqQBdc3
08-25 09:41

2012.08.26 Sun l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。あぅ、朝の薬飲み忘れた。昼の薬も持ってくるの忘れたぁぁ
08-24 08:40

明日は奥日光トレイルラン!!
08-24 18:19

お盆前の体重まで比較的簡単に戻せたけど、そっからがなかなか減らない。我慢のしどきか?!
08-24 19:31

佐川急便の再配達を19:00~21:00で頼んだ。帰宅したのは19:08。そしたら、19:05に再配達に来たみたい。もう一度再配達をお願いしようとドライバーに連絡したら、もう帰り道だから明日にしてだって...明日の奥日光トレイルランで使いたかったものなんだけどなぁ。
08-24 21:51

さて、ストレッチも終わったし、明日の準備もした。寝よう。おやすみなさい。明日は奥日光トレイルランです。
08-24 23:42

2012.08.25 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。あっちぃ7です。

厳しい暑さの残暑ですが、体調にかわりはありませんか?

今朝のRUNで今月の月間目標距離300kmを達成しました。1日も休まずに走るは達成できなかったけど...


明日は、涼を求めて奥日光にトレイルランをしに行くつもりです。

天気予報では気温20℃~24℃、天候晴れ、ただし16時以降雨が降るかも。

イワトビさん情報では、混んでいて走れないかも?とのことでしたが、その時は歩きます。

コースは以下のようにするつもりです。(地図内の数値は、区間の所要時間と通過予定時刻です。クリックして拡大表示しないと見えないです。紫の矢印が順路です)

ハイキングでの所要時間は9時間なので、雨が降る前に走り終えるように、8時くらいにはスタートしたいと思います。5時起きの6時自宅出発かな。

光徳牧場8:00→山王峠9:00→涸沼9:30→切込湖→刈込湖10:30→湯元→湯ノ湖11:35→湯滝12:05→小滝12:20→小田代橋12:40→泉門池12:50→小田代原13:25→高山分岐13:45→石楠花橋14:05→滝上14:15→竜頭の滝14:25→滝上14:35→石楠花橋14:45→青木橋15:25→小田代橋15:50→光徳入口16:15→光徳沼16:55→光徳牧場17:10

小田代橋、泉門池、石楠花橋、滝上で時間、天候、疲労度合いを見て、予定通りいくか、ショートカットして戻るかを決めようと思います。

ゴール17時10分は遅すぎるかなぁ...できれば、完走&完歩のご褒美に光徳牧場でアイスを食べたいけど、閉まってるかなぁ...

今回は、西の湖、千手が浜、菖蒲が浜は時間的に無理そうだったので外したけど、もしかするとこのルートでも時間的に泉門池でショートカットになるかもしれませんね。

okunikkoorg1-800.jpg
okunikkoorg2-800.jpg
(クリックすると拡大表示します)


一応、トレイルランに必要と思われるものはバックパックに準備しました。
(レインウェア、バックパックカバー、コンパス、防水した地図、ヘッドライト、LED照明、カットバン、テーピング、熊鈴、グローブ)

あとは、500mlのペットボトルの水とハイドレーション3ℓ(スポーツドリンク)を凍らせて、念のため夜間走行のためのリフレクター、補給食(飴、カロリーメイト、ゼリー、クッキー、SoyJoy、ブドウ糖タブレット)を追加で入れようと思います。


雨が降らなきゃいいけど....


終了時間にもよりますが、帰りは、日光やしおの湯で入浴し、日光市内で鬼平の水ようかんをお土産に買って帰ろうと思います。

無事に走り(歩き)きれますように!!

リアルタイムレポートということで、ポイントポイントでツイッターで写メをUPしようと思います。
よかったら見てください。
2012.08.24 Fri l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。今日も暑くなりそうだ。朝RUN10km終了。前日の晩に炭水化物をしっかりとると比較的楽に走れる。昼休みRUN&夜WALKもしたいな。体重は目標まであと1kgです。
08-23 08:53

ウインドスプリントを取り入れたいがあり右太ももに不安が…身体が温まってくると痛みがなくなるのはアップ不足?きちんとアップとランとダウンを分けた方がいいのかな?
08-23 09:07

暑い~昼休みRUN5km完了。
08-23 13:50

喉が渇いてる~水分大量補給
08-23 15:31

土曜日の奥日光トレイルラン、西ノ湖、千手が浜、菖蒲が浜は断念。知らない道だし時間が足りない。今度は苅込湖、小田代ヶ原、竜頭の滝にして西ノ湖は次の機会にトライする。
08-23 16:26

夕方の計測で体重61.8kg。目標まであと800gだ!
08-23 21:37

2012.08.24 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。朝から事務所の掃除機がけしました。気合い入れて一生懸命やったわけではありませんが汗ダラダラです。
08-22 08:57

ダイハツ コペンの燃費記録を投稿しました http://t.co/U25OwYvG #minkara
08-22 10:27

@eos1d おつかれさまです。なかなかいいペースですね。10km約47分20秒ですか。自分の自己ベストとあんまりかわらない。最近は暑くて5分切るペースに全然なりません。
08-22 10:44

ふうぅ、疲れた。今晩はランニングorウォーキングする時間があるかなぁ… http://t.co/1Dm4q3C6
08-22 16:56

仕事を早々に切り上げ(→掃除しかしてない(@@;)?)、家族でコストコ&ららぽーとに来てます。コントレックスを箱で買いました。こんなことしてていいのかなぁ…
08-22 17:19

晩ごはんは息子のたっての希望でピザらしい。
08-22 17:30

明日は病院行ってから出社だー。空いてるといいな。
08-22 22:26

耳毛が生えてた(汗) 耳からはみ出てると妻から指摘。年々新たな場所に毛が生えてきてる気がする(泣)
08-22 23:04

2012.08.23 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

ダイハツ コペンの燃費記録を投稿しました http://t.co/U25OwYvG #minkara
08-21 13:12

お盆の帰省で東北でガソリン入れたんだけど東北道菅生PA上りのエネオスでリッター145円。自宅近くの出光でリッター131円だから10円以上違う。ちなみにCMに出てた釜石のコスモ石油は141円。高速のスタンドって高いの?
08-21 13:20

昨日、イオンでネスカフェエクセラの250g用詰め替えパックを買った。家に帰ってよくよくレシートを見たら、詰め替えじゃない方が100円以上安かった。
08-21 13:45

朝RUN10km、昼休みRUN5km完了。この勢いで夜WALKもしたい。
08-21 13:46

メール投稿テスト http://t.co/EJse9GPb
08-21 15:20

Bccテスト2 http://t.co/143JSXwF
08-21 15:32

っっっy
08-21 15:42

Bccでメール投稿 http://t.co/qanlfTrn
08-21 15:47

Bccでメール投稿2 http://t.co/7gMaMTai
08-21 15:50

よし、仕事終わり。帰って夜WALK&餃子パーティーだ(笑)
08-21 17:52

2012.08.22 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

久々の昼休みRUN5km。暑かった。この勢いで夜も走りたい。涼しくなればペースは上がるのかなぁ?
08-20 15:49

久々の夜RUN10km。明朝も走りたいな。
08-20 23:21

2012.08.21 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

昨日久々に走った15km。体重落とさなくちゃ。今日ははRUN後プールに行こうとしたら、落雷でしばらく休業だってさ↓↓ 7月に東日本大震災の被害から再開したばかりだったのに...
08-18 18:41

結局今日もランニングをサボってしまった。お盆で実家でペースが乱れてからなかなか直せないでいる。
08-18 18:42

2012.08.19 Sun l ☆twitter l コメント (4) トラックバック (0) l top
acchy7

やべっ、4日連続休足日だ。体重が4kg増えてる(泣)
08-16 19:27

2012.08.17 Fri l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

菅生PAで給油待ちなう。ここまでは順調だがこの先に渋滞があるらしい
08-15 14:56

福島県国見なう。渋滞ちう。
08-15 15:49

2012.08.16 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

昨晩、飲みすぎ&疲労蓄積で朝起きれず走れなかった。こっち(釜石)は涼しいから夕方に走ろうかな。今月こそパーフェクトRUNにしたい。
08-14 10:35

走り疲れ、飲み疲れ、運転疲れで今日は走れなかった。月間パーフェクトならず、残念。
08-14 19:28

母の愚痴を聞く
08-14 23:20

2012.08.15 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

実家で朝RUN10km。海を見てきた。1年半前は猛威をふるった海ですが今日は穏やかでした。 http://t.co/LVxOLBDS
08-13 11:25

釜石に2019年、ラグビーのワールドカップを誘致する運動があるみたい
08-13 11:26

祖父母の墓掃除なう。皆が来るのを待ってお参りしたら、天気が微妙だけど甥っ子たちとBBQの予定
08-13 11:28

雨に降られずBBQ終了。夜は...調達してきたもので好きに食べて飲もう
08-13 18:17

2012.08.14 Tue l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

激しく渋滞中 http://t.co/hUvoyMJr
08-12 13:26

2012.08.13 Mon l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

サッカー見るために、夕食後に寝て今起きた。ちょっと、いやだいぶ早すぎたな。なでしこの時みたいに見逃すのは避けたい...
08-11 02:04

オリンピック陸上競技、見たい種目がたくさんあるのに、日本が出てないから放送がないのね。残念。
08-11 02:11

NHKのなでしこジャパンのダイジェストよかった。昨日は見れなかったので超感動した。
08-11 02:43

体重微増。いい具合に減ってきてたのに何故?体脂肪率も上がってる!!目標まであと0.7kgというところまでいったのに...
08-11 03:21

まずは1点!!
08-11 05:22

あぁ~、幻のゴール
08-11 05:31

25km走ってきた。けっこう涼しかった。国道4号線の下りは帰省渋滞が始まっていた。
08-11 09:14

国道4号宇都宮の北あたり上り線も渋滞。花火大会もあるからあっちもこっちも渋滞だ。
08-11 15:53

近くで花火大会があるから、走って見に行こうかと思ってたら雨が...雷もなってる。
08-11 16:21

そうだ、バレーボール応援しなくちゃ!! 男子サッカーの分もリベンジだっ!
08-11 18:08

2012.08.12 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

しろくまアイス買わなくちゃ。今朝、妻の分を食べちゃったから(汗)
08-10 18:36

2012.08.11 Sat l ☆twitter l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんにちは。

明日から盆休みで5連休のあっちぃ7です。

昨晩は、なでしこジャパンの決勝戦を見ようと、3時にアラームをかけて10時ころには寝ましたが、3時に一度起きたものの、試合がなかなか始まらないので、また寝てしまいました。

気が付くと5時半頃。テレビではサッカーをやっていて、惜しい場面だったので、「惜しい、次決めよう!」とか言ったら、妻に、もう終わってるよ。これダイジェストと言われてしまった(恥)

金メダルをとる実力もあったとは思うけど、そうそう世界一に簡単になれるもんじゃない。銀メダルでもすごいと思う。おめでとう、なでしこジャパン!!

女子バレーボールは負けてしまいましたね。でもまだ銅メダルのチャンスがあるのでぜひ勝ってもらいたいです。

今日かな?今度はちゃんと応援しないと...(明日みたいですね(追記))


さて、明日からの5連休ですが、後半の4日間は帰省する予定です。

実家は岩手県釜石市です。

釜石も震災で津波にやられましたが(友達の家とか流されたし、妹も車を流された)、さいわい実家は海には近いものの高台なので大きな被害はありませんでした。

実家では、夜は宴会になるので、いつも通り早朝に走ろうと思います。

やっぱり海を見に行かないとね。リアス式海岸だから、海沿いをずっと走るっていうのはできないけどね。

他は忘れても、ランニング道具一式だけは忘れないようにしないと(笑)。
2012.08.10 Fri l ☆Daily Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
acchy7

朝から気合いの関係しろくまアイス。半分だけのつもりが全部食べちゃった。でも超ウマい。
08-09 07:36

今日も眠い。夜はなでしこジャパンだし。寝ちゃいそう(-_-)zzz
08-09 16:26

2012.08.10 Fri l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

女子バレー、ベスト4おめでとう。最後までハラハラしたぁ。今は、卓球、そして、サッカー、寝不足確定。
08-08 00:07

関塚ジャパン残念。バレーボール→卓球と見て不覚にもサッカーで寝てしまった。それでも睡眠不足。
08-08 08:42

銅メダルとってほしい。ガンバ、関塚ジャパン!!
08-08 08:43

仙台の根性焼きのイジメ。自分がされたらどれだけつらいか考えないのかなあ。自分がされてイヤなことは他人にはしないって習わなかったのかな。
08-08 08:57

仙台の根性焼きのイジメ。学校も学校だ。なんで被害者に自主退学をすすめる?!パワハラだよ。
08-08 08:58

眠すぎる。ヤバい。
08-08 09:54

眠気覚ましに炭酸飲料、コーヒー、タバコ投入。昼休みまえ45分。
08-08 11:14

今日は涼しいなぁ。汗のひきが早い。
08-08 13:28

ドライブレコーダーの映像 http://t.co/FC28IUV4 #minkara
08-08 23:07

2012.08.09 Thu l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、某オークションでドライブレコーダーを落札しました(送料込3150円+SDカード3280円=6430円)。

昨日、それをCopenに仮装着しました。

それで撮影した映像を「あっちぃ7とCopenとV70のページ」にアップしてみました。

安かったけどまずまずです。(SDカードをケチればもっと安くできたし...)

V70にもつけようかなぁ。(→妻がうんと言わないとつけれない(涙))

でも、ドライブレコーダーを付けてるからといって事故にあわないようにしないとね。

皆さんも、交通事故(運転する方も、走る方も)には気を付けましょう。
2012.08.08 Wed l ☆Copen Life l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

ふぃぃ、寝た寝た。うーん、なでしこジャパンまでちょっと時間があるなぁ。でも、今からもう一寝入りするのは危険すぎる...
08-07 00:22

なでしこジャパン。行けぇ~!1
08-07 00:59

大儀見ナイス~!!このまま行けぇ!!
08-07 01:33

坂口~!!いいぞぉ~!!
08-07 02:04

@kasuming 佐々木監督のスローはいらなかったね(笑) 世界映像だよね?
08-07 02:04

ダイハツ コペンの燃費記録を投稿しました http://t.co/U25OwYvG #minkara
08-07 02:13

ドライブレコーダー http://t.co/3pV2dlZS #minkara
08-07 02:25

大野おつかれぇ。安藤がんばれぇ。あぁ~~~。嫌な時間帯に点を取られてしまった。
08-07 02:31

よし。助かった。運もある!!
08-07 02:34

マイボールでボールを落ち着かせて、相手の猛攻をしのいでほしい。
08-07 02:39

2012.08.08 Wed l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

昨日はお義兄さん宅で飲み過ぎて、今朝は起きれなかった。昼休みは走らないと…
08-06 11:22

昼休みRUN5km終了。キロ6分20秒。楽に走ったが夏場にしてはいいペース。昨日のエネルギー補給の成果か(笑)
08-06 13:23

夜、雨の予報が出てるけど走れるかな?
08-06 17:19

夜RUN10kmしてきた。25:00キックオフのなでしこジャパンに向けて寝るかな。
08-06 22:05

2012.08.07 Tue l ☆twitter l コメント (4) トラックバック (0) l top
acchy7

これからお義兄さんちに行ってくる。久々にビール飲めるかな。でも暑いねぇ。
08-05 15:25

2012.08.06 Mon l ☆twitter l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

朝RUN10km。キロ6分49秒。途中、芝生の上で100mダッシュ3本、最後ビルドアップ。
08-04 06:31

なでしこジャパンの強さは本物だよね。ブラジル戦も実力のないチームなら立ち上がりのラッシュで先制されてるよ。
08-04 06:32

プール行ってきた。行き帰りはランニング往復16km。暑かった。帰りは何度か歩いた。
08-04 13:42

カット&カラーリングに行ってきます。
08-04 13:43

マックシェイクのヨーグルト味、美味しい。Sサイズは100円。お得。
08-04 16:49

ふぃぃ~、寝た寝た。オリンピックで寝不足だったから...あっ、サッカー見なくちゃ。
08-04 19:30

永井~、ゴ~~~ル!!!!(字あってるかな?)
08-04 20:14

2012.08.05 Sun l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
日光市第13回日光ツーデーウオークにエントリーしました。

2日とも20kmコースに参加します。

ランニングではなくウォーキングなので、ダイエット&日光見物目的で楽しんで来ようと思います。

暑い時期だし、日中はウォーキングが、ハード過ぎずいい感じかな。
2012.08.04 Sat l ☆Diet Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
acchy7

身体、超重い。またまた疲労蓄積かな。
08-03 07:39

最近、夕食を食べ終えると、いつの間にかソファーで寝てる。オリンピック見ようとしてるんだけどおかげで全然見れない。
08-03 09:17

今日も眠い(-_-)zzz 喫煙所でタバコ吸ってたら、いつの間にかうつらうつらしてタバコを床に落としちゃった。あぶねぇー
08-03 09:48

ヨーグルト味のマックシェイク飲みたい!
08-03 10:01

眠い眠い眠い(-_-)zzzつぶやいてないと寝ちゃう。
08-03 10:34

昼休みRUN5km終了。暑いぃ。途中100mダッシュと、ラスト1kmのペースアップをしてみた。頭が少し痛くなったんだけど軽い熱中症??
08-03 14:18

今日は無残業日、今週も終わり。お疲れさまでした。
08-03 17:24

今日も歩くかぁ。ダイエット強化週間?!
08-03 17:43

10km歩いた~。明日はプールに行く予定だけど、走っていくかな。きついかな。
08-03 21:27

なでしこジャパンの準々決勝、女子1万メートル決勝、見たい。早朝RUNもしたい。うーん、どうしよう。
08-03 21:53

2012.08.04 Sat l ☆twitter l コメント (0) トラックバック (0) l top
