--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。

今月の走行距離は、目標250kmに対し、今日の昼休みに予定の5kmを足して427kmです。

この暑いのに、結構走ったなぁ。ちなみに先月は246km。

走らなかったのは4日間(4日連続)。

来月はパーフェクトめざしたいけど、休足日はやっぱり入れた方がいいのかな。

それから、来月の目標は300kmに引き上げたいと思います。

体重は3.5kgほど落としましたが、今は横ばい、あと2.5kg落としたいです。

体脂肪率は朝19%、夜17.5%くらいなので、朝夜ともに18%以下にしたいです。

そしたら、食べる量や飲む量を増やせるんだけどなぁ。

今月もお疲れ様でした。暑い日が続きますが、来月も頑張りましょう。

2012.07.31 Tue l ★Marathon Life l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

@daikichi117 すき焼き、美味しそう。でも、シーズンには早くないですか?(笑)
07-29 19:01

デニーズなう。エアコン効き過ぎて今度は寒い。
07-29 14:44

高校野球栃木県大会見てきた。作新の勝ち。高校野球は初々しくていいね。でも渋滞と暑さがハンパなかった。
07-29 14:25

2012.07.30 Mon l ★未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

雨でウォーキングできないので、プールに行ったら、停電で早じまいだってさ。ちゃんちゃん。家で、なでしこジャパン見ながらサイドステッパー1時間やった。
07-28 21:03

なでしこ、がんばれ!!
07-28 19:53

ものすごい雨&雷の中、プールに行ったけど、停電で臨時早仕舞いだってサー。お詫びに優待券もらった。
07-28 19:53

タリーズなう。いつものアイスコーヒーとタバコ。夜はプールに行こうか…
07-28 16:21

FKDインターパークなう。外は灼熱地獄。ipsにぉ行きたいんだけど外に出たくない。
07-28 16:02

腹減った
07-28 12:14

朝ラン今日も10km。暑いし、ダイエットモードなのでキロ7分でもつらかった。オリンピックの開会式やってる。
07-28 07:28

2012.07.29 Sun l ★未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
acchy7

中国産だけど、うなぎ食べた。うまかった。
07-27 20:50

花火が上がってる。でも前の家の陰になってよく見えない。
07-27 19:42

今日もプール行ってきた。がっつり泳いだ~。体重は増えてるけど、体脂肪率は減ってる。計算上は体脂肪量は減ってるみたい。筋肉ついたのかなぁ。
07-27 16:37

2012.07.28 Sat l ★未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

二人しかいないのに、ミスドでドーナツ10個買っちゃった。100円セールの策略にまんまとはまった。
07-26 16:53

ドリームプールかわち、なう。めちゃ混み。フリーエリアでは、まともに泳げないので遊泳コースへ。25m休まずに泳ぐのはまだハードルが高い。一応は泳いだけど。
07-26 15:14

ブログに昨日の中禅寺湖一周トレイルランの記事を書いてたら間違って消しちゃた。後少しだったのに(泣)
07-26 12:30

ターボの不調の原因 http://t.co/i5kWEwe7 #minkara
07-26 11:53

ハーフパンツのボタンがとれかかっていたので直そうと思ったがなかなか針の穴に糸を通せなくて焦った。近くがよく見えない(泣)
07-26 11:14

暑い…ちょっと動くと凄い汗だ。資源ゴミ捨て&納税に来ています。銀行の中は涼しくて天国だ。
07-26 11:10

おはようございます。朝RUN10kmしてきたけど、昨日の今日で体が重いのと、朝から暑くて苦しかった。今日もプールかな。
07-26 07:01

2012.07.27 Fri l ★未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さっき、あと少しというところまで書き上げたんだけど、誤操作で消してしまった(泣)

昨日、天気が微妙でしたが、そんなこと言ってると夏休み中に行けなくなりそうな気がしたので、日光中禅寺湖畔1周トレイルランをしてきました。

天気予報では夕方に雨、となっていたのでその前に走り終える作戦です。

自宅を6時半過ぎに出て、一度、忘れ物で戻ったけど、宇都宮北道路→日光宇都宮道路を使って、8時半頃にスタート地点の立木観音駐車場につきました。

途中、Copenのターボが不調になり焦ったけど、なんとかたどり着きました。

天候は曇り、気温22.6℃。過ごしやすい気候です。

早速、トイレに行って、先日の幕張のアウトレットで新しく買ったトレイルランシューズ(アシックス GEL-TRAIL ATTACK7 25.5cm 7,000円くらい)を履き、スタートしました。湖畔の遊歩道を時計回りに回って、立木観音駐車場に戻る一周約25kmのコースです。
DSC_0240.jpg

過ごしやすい気候でしたが、走る出すと滝のように汗が流れます。

各ポイントの写真と時間は昨日のツイッターを見てください(汗)

コースは舗装路→山道となり、いよいよトレイルランらしくなってきました。


で、中禅寺湖畔遊歩道は、赤い杭が目印になっていて、それを辿れば回れるんですが、すっかり忘れてて、いきなり、道に迷って、山の奥深くまで行ってしまいます(八丁出島のあたり)。足跡があるような気がしたので、登って行ったら、思いっきり迷いました。

で、いくらなんでもおかしいと思い、湖畔に出ようと思い、沢に降りようとしたときに斜面を滑落し、半回転し、岩に顔を強打しました。(一瞬、遭難?やばい、と思いました)

2月にも派手に転んで顔をぶつけていたのですが、今回は出血も少なく大丈夫そうだったのでそのまま続行することにしました(というか、迷っているので少なくとも遊歩道に出ないといけない)。

鼻を強打し、鼻、左目の外側、左手の中指、左ひじ、右胸に擦り傷を作ってしまいました。幸い鼻血は出ませんでした。

カットバンの用意がなかったので(←トレイルには必要ですね)、沢で洗ってタオルで拭きました。

沢を結構下ると、湖畔が近くなり、遊歩道の目印の赤い杭を見つけました。ホッと一安心です。

そこからは、赤い杭を頼りに遊歩道を走ったのですが...千手が浜までの南岸、西岸は、遊歩道といっても、ハイカーが少ないせいか、すごい悪路です。アップダウンに、ごつごつした岩、たくさんの木の根っこ、崖。なので、ここは、2/3ほどは歩いたかもしれません)

ハイカーともこの区間では2組3人とすれ違っただけでした。

千手が浜につくと、湖岸の丸太に座って、3人の男女がお弁当を食べてました。自転車で来たようです。

千手が浜以北は、ハイカーも多く、山道ではありますが、道は綺麗で走りやすいです。

途中、小学生の林間学校らしき集団がお弁当を食べている脇を通りました。熊鈴を鳴らしていたので、注目を浴びてしまいました(笑)

その後、菖蒲が浜→竜頭の滝に行きました。ここまでくれば、車も通れる道がすぐそこなのでホッと一安心です。

竜頭の滝で、コーラを飲もうとしたけど、財布を車においてきたのに気付きました。これでは買えないし、いざという時のバスで帰還もできません。初ということで、抜けだらけです。

中禅寺湖北岸の遊歩道は、車道のとなりの湖岸よりを走ります。ここはフラットで道もいいです。

しかしながら、疲れはMaxで全然ペースを上げれず、歩きに毛が生えた程度のスピードです。

それでも、なんとか、一周し、立木観音駐車場のゴールにたどり着きました。

途中迷ったので、総走行距離は27.4km、時間にして5時間15分(休憩含む)のランでした。

お預けだった、コーラと煙草が最高にうまかったです。

そして、帰りは、日光レイクサイドホテルの日帰り温泉(湖畔の湯)によって、1時間ほどゆっくりと汗を流し、疲労回復しました。

平日だったのですいていて、自分の他は、二人の外国人と一人の日本人だけでした。

Copenのターボは不調だったものの、だましだましいろは坂を下り、日光市街で、我が家では日光に行った時の定番の「鬼平の水ようかん」をお土産に買って帰りました。

帰りは、有料道路を使わず、下道で帰りました。

自宅には5時半頃つきました。ほぼ丸一日ですね。

水ようかんを冷蔵庫で冷やし、妻が帰ってきてから、一緒に食べました。

みずみずしくて美味しかったです。


こんな感じでトレイルランデビューを無事?に終えることができました。

感想としては....高地&森なので夏でも比較的涼しいのはいいが、登り坂はつらくて全然走れないってことですかね。秋に2本トレイルのレースにエントリしましたが、ちょっと不安です。

それから、中禅寺湖一周のコースは、南岸は悪路過ぎて走るのには適さないということかなぁ。

立木観音から、反時計回りで、千手が浜までいって、余裕があれば西ノ湖、小田代が原を回って戻るというのがいいかもしれません。

ふう、やっと最後まで書き終えれてよかった。

もうちょっと、トレイルを楽しんでみたいな。
2012.07.26 Thu l ★Marathon Life l コメント (14) トラックバック (0) l top
acchy7

16万キロ突破とターボの不調 http://t.co/g817Z5zN #minkara
07-25 19:11

ゴ~~~ル。27.4km、5時間15分。炭酸飲料飲んでタバコ吸って温泉入って帰ろうっと http://t.co/KNHx5vfA
07-25 13:45

中宮祠 http://t.co/KDaHw7o6
07-25 13:24

中禅寺湖北岸から。竜頭の滝でコーラ飲みたかったけど財布忘れた。 http://t.co/Z5YJu0VH
07-25 13:02

竜頭の滝 http://t.co/CKBSJUTo
07-25 12:33

きれいな小川 http://t.co/2wkOnkS6
07-25 11:39

千手が浜なう http://t.co/xNEBN6mN
07-25 11:36

白岩展望台からの男体山 http://t.co/9sPBWuSI
07-25 10:55

道はこんな感じ。木の根や岩で走りずらい http://t.co/TYO90Ebh
07-25 10:12

迷って滑落、顔打った。道へは戻れた http://t.co/TWUQNNDu
07-25 09:39

2012.07.26 Thu l ★未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

デニーズなう。明日こそ日光行きたいが天気が…
07-24 20:51

朝RUN10km終了~。今日も泳ぎに行く予定。
07-24 06:54

ふう、飲んだ、食べた http://t.co/lW2IrqR7
07-24 00:39

2012.07.25 Wed l ★未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

Mr.Childrenの蘇生って曲、いいよね(^^)b
07-23 18:29

洗濯機2回目(プール道具)。飲み会の迎の前に干せるか!?
07-23 18:18

血尿っぽいのが出た(T_T) 運動のしすぎかな。しばし様子見。
07-23 18:16

今度こそ←しつこい? http://t.co/lvKec4yP
07-23 18:07

テストhttp://t.co/00FBSmOo
07-23 18:01

http://t.co/kuyHbpMe これの話…スマホからの写真付きツィートがうまくできない、これでふぉうだ!!
07-23 17:59

いよいよ明日エントリー開始。去年に引き続きハーブに出る予定。1時間40分切りたいなぁ
07-23 17:56

画像付きつぶやきのテスト http://t.co/Ehhhvhkt
07-23 17:32

ただいまの消費カロリー4447kcal、摂取カロリー660kcal。思う存分ビールが飲めるし、つまみも食べれる(笑)
07-23 17:28

げっ、せっかく洗濯機回したのにプール道具入れるの忘れた...もう1回かぁ(泣)
07-23 17:13

2012.07.24 Tue l ★未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
acchy7

おはようございます。早朝RUN20km終了。途中雨に降られたけど、そんな強くなく逆にシャワーみたいで気持ちよかった。
07-22 08:34

2012.07.23 Mon l ★未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、奥日光の週末の天気の悪さに閉口のあっちぃ7です。

トレイルデビューは後ろへスライドかなぁ。

トレイルラン用シューズの試履きをやってなかったから逆によかったのかな。

とにかく晴れたら行ってきます。


今日からエントリー開始になった地元ローカルな大会「第8回さくら市マラソン」にエントリーしました。

距離は10kmで、来るシーズンのロードでは一番最初のレースです。

ペース走とかちゃんとやって、自己ベスト更新&40分切りしたいです。

キロ4分切りかぁ...キロ3分台なんてきっと20年ぶりだ。

大丈夫かな?



話はかわって、

スマホ用につけていたストラップを失くしてしまいました。

ストラップでありながら、micro USB⇔USBのケーブルにもなる優れたやつで、そこそこの値段(3千円くらい?)しました。

PCを使用してスマホの充電や、外出先でのインターネット接続の際に便利でした。

一応、PCと一緒に別途データケーブルは持って出かけますが、出すのが面倒くさくて、このストラップを愛用していました。

どこで落としたんだろう?

車か自宅だったら見つかるかもしれないなぁ。あるといいなぁ。
2012.07.20 Fri l ★Marathon Life l コメント (12) トラックバック (0) l top
今日も早朝RUN 10.5km、昼休みRUN 5km、夜ウォーク 6kmしてきました。

朝は直射日光に当たると暑かったですが、気温自体は昨日ほど高くなく、久々に比較的楽に走れました。

昼は暑かったです。

夜は、今度は涼しいくらいで、走ろうか、歩こうか迷いましたが、昨日の右太ももの違和感があったので歩きにしました。


さて、今度の土曜日か日曜日、中禅寺湖畔1週トレイル24kmをやってこようと思います。

先日購入したトレイルラングッズのデビュー、そして、自分自身、トレイルランデビューです。

大雑把な予定としては、車を立木観音に停め、9時ころにスタートし、悪路の南岸から時計回りに一周、ゴール後は、日光レイクサイドホテルの温泉に入ろうと思っています。

初めてにしては距離が長いので、ゆっくりと歩きもOKで完走完歩しようと思います。

避暑地RUNになるかなぁ。
2012.07.19 Thu l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは、あっちぃ7です。

日曜日から朝RUNに移行し、月~水と、朝RUN10km、昼休みRUN5km、天気が許せば夜ウォーク5kmをやっています。

ランはキロ7分前後のペースでゆっくりと。

早朝でも暑くて、10km走る終わると、ウェアから汗がしたたり落ちて床を汚し、妻に怒られています(泣)

でも、お腹周りの皮下脂肪はだいぶ減りました。

先日のピーク体重から3.5kg減です。

そんな、今日の昼休みRUNの後、着替えて歩いていると、右太ももに違和感を感じました。

つい先日まで悩まされていた右太もも痛が始まったころの感じに似ている。

まだ痛みにはなっておらず違和感だけですが....

やっぱりオーバーワークなのだろうか?

来シーズンのレースのエントリを始めたばかりなのに....

明朝、走れるかどうか試してみます。

走りすぎという、体からのサインなのかなぁ?

痛みなく走れるといいなぁ。
2012.07.18 Wed l ★Marathon Life l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは

海の日なのに、悲しいかな仕事中のあっちぃ7です(←なのにブログ???(汗))

ここ数日、暑いですよね。いよいよ夏本番って感じで。

でも、暑すぎて、辛くて、ランニング中に歩いてしまうようになってしまいました。

給水は30分に1回くらいしてるんですけどね....

なので、昨日から、昼/夜RUNから、早朝RUNに切り替えました。

朝5時~5時半くらいから約1時間弱、キロ7分のゆったりとしたペースで走りました。

でも、暑いですね。汗の出方が半端ないです。

それでも、走行時間が短いからか、ソックスまで汗でぬれるということはありません。

今朝も走ってから会社に来ました。早朝RUNすると、テンションがあがり、珍しく仕事もてきぱきとやれてるし、無謀にも昼休みRUNもしてきました(笑)

途中で、疲れで寝ちゃわなきゃいいけど....(爆)

ダイエット追込み中なので、夜もウオーキングしようかな....(走ると顔がこけるので、歩いてお腹の皮下脂肪を減らしたい)



昨日は、早朝RUNの後、東京在住の息子をひろって、買い物に行ってきました(三井アウトレットパーク幕張→ヴィーナスフォート→ダイバーシティ)。

幕張はそうでもなかったですが、お台場はすごい人&車でした。

幕張でそんなに混んでないからダイバーシティにも行こうって軽いノリで決めましたが、どっぷり駐車渋滞にはまりました。

アウトレットでは、安かったので、いずれ買おうと思っていた以下の物を全部買っちゃいました。
・ランニングシューズ(アディダス)
・トレイルランシューズ(アシックス)
・派手なハーフパンツ(ニューバランス)
・レインウェア(Columbia)
・グローブ(モンベル)
・クマよけの鈴
・海水パンツ

トレイルデビューに向けこれで物は全部そろいました。

水泳の方は、キャップとゴーグルがまだです。

来週は会社が夏休みなので、県内の山&プールに行ってこようと思います。

しかし....買いすぎて今月は家計がピンチだ(焦)

DSC_0235a.jpg
2012.07.16 Mon l ★Marathon Life l コメント (10) トラックバック (0) l top
こんにちは。

朝食後に走ってきました。

1回目は雨が降ってきたのですぐに自宅に戻りました。

2回目は10kmの予定で走り始めましたが、途中、暑くて辛くて歩いてしまいました。

10kmは完走完歩したんですけどね。

昨日も同じく、途中歩いてしまいました。

この暑い中、苦しくても我慢して最後まで走り切った方がいいのかなぁ。

暑さ辛さに強くなって冬場のマラソンで粘れるようになるとかってあるのかなぁ。

辛いのは苦手だったりするんだよね(苦笑)

あっ、給水は30~40分に1回はとっています。

夏場はプールに逃げ込もうか....
2012.07.14 Sat l ★Marathon Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんばんは、あっちぃ7です。

何日ぶりかな。お久しぶりです。

ちょっとここ数日、モチベーションが低下しています。

走ることに対しても、仕事に対しても....

ここ3日、走ってません。

ゼロカロリー炭酸やめて、ヘルシアスパークリングを飲むようにしてるんですが、走ってないので体重はそのままか微増です。

なんとかモチベーションを上げて、週末楽しく走りたいな。

2012.07.12 Thu l ★Marathon Life l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさん、お久しぶりです。あっちぃ7です。

しばらく放置プレイでした(汗)

つぶやいてはいたんですけどね~(twitter)

ランニングの方は梅雨にも負けずにやってますよ~♪

さっき、我慢できずに(笑)、宇都宮トレイルラン(16km)にエントリーしました。

今シーズン?来シーズン? 2012-2013シーズンの参加予定です。

9月29日(土) RUN and BIKE in MOTEGI 2012(里山トレイルラン ロング(16km)) エントリー済
10月14日(日) さくら市マラソン(10km)
10月28日(日) 宇都宮トレイルラン(ミドル16km) エントリー済
11月18日(日) 宇都宮マラソン(ハーフ)
12月 9日(日) さのマラソン(フル)
1月13日(日) 元気あっぷマラソン(ハーフ)
2月17日(日)? 栃の葉国体記念マラソン(10km)
2月24日(日) 東京マラソン(フル)(祈)
3月 矢板たかはらマラソン大会(ハーフ)
     または
    鴻巣パンジーマラソン(ハーフ)
4月 かすみがうらマラソン(フル)
    または/かつ
ミヤラン(42km)
5月 ツインリンクもてぎRUN&BIKE(6h)
    または/かつ
    鹿沼さつきマラソン(ハーフ)

3月以降はまだ悩んでます。東京マラソンに出走するかどうかが関係してくるので。

なんか、楽しくなってきた(笑)

練習頑張るぞ!!

その前に体重落とさなくちゃ...(汗)


追記:
9月のRUN and BIKE in MOTEGI2012にもエントリーしました。
エントリー病が止まらな~い(笑)
2012.07.06 Fri l ★Marathon Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
