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こんばんは。あっちぃ7です。

明日、明後日は日光ツーデーウォークというイベントに参加し、それぞれ20km歩いてきます。

明日は世界遺産杉並木コース、明後日は日光の社寺コースです。

途中経過や写真は、この前の奥日光トレイルラン同様、ツイッターに投稿しますのでよかったら見てください。

歩いた後は、駐車場(会場から4km近く離れている)までランニングして、温泉入って、お土産を買って帰ってきます。

とりあえず、明日のお土産は、最近、友達から美味しいと聞いた揚げ湯葉饅頭を買おうと思ってます。
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2012.08.31 Fri l ☆Diet Life l コメント (0) トラックバック (0) l top
日光市第13回日光ツーデーウオークにエントリーしました。

2日とも20kmコースに参加します。

ランニングではなくウォーキングなので、ダイエット&日光見物目的で楽しんで来ようと思います。

暑い時期だし、日中はウォーキングが、ハード過ぎずいい感じかな。
2012.08.04 Sat l ☆Diet Life l コメント (4) トラックバック (0) l top
ただいまダイエット中なので摂取カロリーと消費カロリーを計算して、摂取<消費になるようにカロリーコントロールしてます。いわゆるレコーディングダイエット&食事制限ですね。

摂取&消費カロリーの計算には「簡単!栄養andカロリー計算」のホームページを利用してます。記録をつけ始める時にいろいろなサイトを試しましたが、このサイトがいちばん使いやすかったです。

ただ、たまにサイトが調子悪かったり、有料化するという話もあり、いつまで使えるかわかりません。いちおうその時のために別の方法(エクセルで計算)を検討中ですが、いまひとつ操作性がよくありません。
市販のソフトは高いしね。このサイトがずっと使えることを祈ってます。
もともとは栄養計算に使用するサイトなので、摂取カロリーだけでなく、必要な栄養素の過不足まで調べることができます。自分はカロリーしか見てませんが....

ダイエットが終わったら、摂取カロリー=消費カロリーになるように、たくさん(ちょうどよく)食べようっと。


みなさんもカロリーコントロールを始めてはいかがですか?

ちなみに、体重を1kg落とすには、7200kcal消費しないといけないそうです。
自分の1日の消費カロリーはランニングして2500kcalくらいなので、今は摂取を1500~2000kcalになるようにコントロールしてます。
たまに、甘いものが無性に食べたくなって、過食気味になることもあるんですけどね。

P.S. 今年の6月から機能強化して有料化(250円/月)されたみたいです。でもこれまで通りの無料版が使えます。無料版でも十分です。

2012.06.12 Tue l ☆Diet Life l コメント (10) トラックバック (0) l top
昨晩は陸上日本選手権のの放送を見てて寝るのが遅くなったので午前中はグダグダしてました。
昨晩の2時間ウォーキングで疲れたからか、食欲もすごかったし...

今日は朝から雨だったので、フィットネスに行って汗を流してきました。
サイクリングマシンを1時間
ストレッチ
筋トレを一通り
トレッドミルでランニング(傾斜5%、時速8.6km/h)40分
筋トレを一通り
トレッドミルでウォーキング(傾斜2%、時速6.2km/h)40分
ストレッチ
シャワー
全部で4時間コースです。
午前中に食べ過ぎた分を消費しなくちゃと思って頑張ったけど、やりすぎかな?
明日明後日が怖い(最近は翌々日に疲れが出ることが多い)。

明日は晴れてほしいな。

本日のワークアウト記録

P.S.雨が降ると車(Copen)の運転席の床が水浸しになって、ズボンの裾が濡れてしまう。なんでだろう?どこか詰まってる?
キャロルの時も同じ現象が出て、このときは、ルーフの雨水を逃がす経路が詰まってたのが原因だった。
ディーラーに見てもらった方がいいかな。現象を見てもらうために今日行けばよかった...
2012.06.09 Sat l ☆Diet Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
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