--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ラン:    6km
ウォーク: 184km
自転車:  948km

左足のシンスプリントが治らず、ランは、先日のお花見様子見ランの6km(1+2+3kim)だけだった。
そのかわり、ウォークと自転車は頑張った。

体重、体脂肪率は...2月頭の71kgからは5kg減したものの、ここから先がなかなか減らない。
いっぱい動くとその翌日にすごい食欲が出て食べてしまうんですよね。
この食欲を抑えられれば痩せると思うんですけどね。


4月の目標
ラン:   50km
ウォーク: 100km
自転車:  300km
体重:   61kg
体脂肪率: 16%

今月もよろしくお願いします。
2013.04.01 Mon l ☆Daily Life l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。

明日から盆休みで5連休のあっちぃ7です。

昨晩は、なでしこジャパンの決勝戦を見ようと、3時にアラームをかけて10時ころには寝ましたが、3時に一度起きたものの、試合がなかなか始まらないので、また寝てしまいました。

気が付くと5時半頃。テレビではサッカーをやっていて、惜しい場面だったので、「惜しい、次決めよう!」とか言ったら、妻に、もう終わってるよ。これダイジェストと言われてしまった(恥)

金メダルをとる実力もあったとは思うけど、そうそう世界一に簡単になれるもんじゃない。銀メダルでもすごいと思う。おめでとう、なでしこジャパン!!

女子バレーボールは負けてしまいましたね。でもまだ銅メダルのチャンスがあるのでぜひ勝ってもらいたいです。

今日かな?今度はちゃんと応援しないと...(明日みたいですね(追記))


さて、明日からの5連休ですが、後半の4日間は帰省する予定です。

実家は岩手県釜石市です。

釜石も震災で津波にやられましたが(友達の家とか流されたし、妹も車を流された)、さいわい実家は海には近いものの高台なので大きな被害はありませんでした。

実家では、夜は宴会になるので、いつも通り早朝に走ろうと思います。

やっぱり海を見に行かないとね。リアス式海岸だから、海沿いをずっと走るっていうのはできないけどね。

他は忘れても、ランニング道具一式だけは忘れないようにしないと(笑)。
2012.08.10 Fri l ☆Daily Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
先週、妻が主に乗っているV70を7年目(3回目)の車検に出してきました。

詳しくは、「みんカラ整備手帳」をご覧ください。

総走行距離が10万キロに近いということで、タイミングベルトの交換を勧められたので、フロントのブレーキパッドとともに交換してもらいました。

今回は、総費用約26万円でした(T_T) 20万円しか予算計上していなかったので約6万円の赤です。いたたっ。



昨日は、Copenに給油しました。詳しくは「みんカラ燃費記録」をご覧ください。。

今回は、12.92km/ℓとあまり走りませんでした。2回連続で15km/ℓを超えてたんですけどね~。
たぶん、雨漏りの修理の時に運転席側床マットを乾かすのにエンジンかけてエアコンを使ったのだと思います。



昨日の昼休みもちょっと忙しくて走れなかったので、夜RUN 8kmしてきました。いつもは10kmでキロ6分30秒くらいのペースなんですが、昨日は宅配便が届く予定になっていたので、少し短くそして少し速く走りました。速いと言ってもキロ5分15秒ですけどね。でも、右太もも痛が治って、初めての比較的早いペースでしたが、足は大丈夫でした。よかった。

詳しくは、「昨日のワークアウト記録」をご覧ください。



上記の宅配便とは...山形在住の妹夫婦からの毎年恒例のさくらんぼ(佐藤錦)でした。店頭にさくらんぼが並び始めると買わずに(笑)、そろそろ送られてくるかなぁとわくわくします。昨晩&今朝、妻と食べましたが、甘くておいしかったです。
息子は4月から東京で一人暮らしを始めたので食べさせられないのが残念です。
さくらんぼのお礼は、12月にこれまた恒例の名産品のいちご(とちおとめ)を送っています。
妹夫婦よ、ありがとう~♪



今日の昼休みは、会社で、職場対抗綱引き大会がありました。

もう40も半ばになろうかという歳なので職場のBチームでの参加でしたが、1回戦で、あっという間に負けてしまいました。まさに秒殺です。Aチーム同じく1回戦敗退。うちの部署は弱いですねぇ(汗)

秒殺だったので筋肉痛にはならないと思いますが、どうでしょう?


さて、今日も昼休みに走れなかったから夜RUNかな。


2012.06.27 Wed l ☆Daily Life l コメント (8) トラックバック (0) l top

昨日、いとこの結婚式で横浜に出てきたので、昨日の朝、今朝と横浜を走ってきました。

コースは野毛山→みなとみらい→赤レンガ倉庫→山下公園→港の見える丘公園→桜木町→野毛山の海沿いのルート約13kmを走りました。海沿いは信号も少なく走りやすかったです。

海なし県在住なのでひさしぶりの海景色を堪能しました。一応実家からは海が見えるので元々は海は身近な存在なんですよね。しかし実家を離れて24年、海は年に数回しか見なくなりちょっと淋しいです。

横浜滞在中は中華街で会食、披露宴でコース料理、ホテルの近くでビールと思いっきり楽しんできました。東京在住の息子とも久しぶりに会えたしね。
ただ体重計に載るのが怖いです(笑)久々に早朝ランしたけどお腹がすいたところにバイキング料理でついついいっぱい食べてしまいました。ご飯が美味しくて。


あまり詳しくない土地ではありますが、いい気分転換になりました。朝からたくさんのランナーやウォーカー、ラジオ体操してる人、犬の散歩してる人がいてモチベーションも上がりました。

でもまあもうすぐ家に着くのでまたダイエットしなくちゃね。

本日のワークアウト記録

2012.06.24 Sun l ☆Daily Life l コメント (14) トラックバック (0) l top
こんばんは。

北関東も雨風が強くなってきました。

この台風のおかげで昼休みRUNもぎりでできませんでした(ちょうど昼休みに雨が降り出した)

もちろん夜も...

梅雨時期なのでしょうがないですかね。

昨日、いつもより多めに走ったから良しとするかな(おとといの分だけど(汗))

天気予報では明日の朝には雨が上がるみたいだから昼休みRUN、そして、明日はCopenの修理で夕方にディーラーに行くのでそのあとで夜RUNかな。

今週末の横浜行(いとこの結婚披露宴)に向けて絞れるだけ絞るぞ~
2012.06.19 Tue l ☆Daily Life l コメント (14) トラックバック (0) l top
ここ2週間ほど、平日の疲れがたまるからか、土曜日の午前中はまったく使い物にならない。

腹が減ったら食べて、そして、眠いから寝る。用事があってもお構いなし。困ったものです。

でも、それじゃあいけないと思って、午後から精力的に用事をこなしたり、トレーニングをしたりと必要以上に動くのでこれまた疲れをためてしまう。先週はそれでも日曜日にトレーニングはできたけど、今週は土曜日の午前中に引き続き、日曜日も全く動けませんでした。(ちなみに土曜日の午後はフィットネス&散髪&カラーリングしてきました、)

食べて寝る。そして父の日ということでお寿司屋さんに連れて行ってもらってお寿司&ビールをごちそうになりました。

あれっ、目標体重に達したんだっけ?(汗)←まだまだです。ついつい誘惑に負けてしまいました。

日曜日のだらだら生活で体重もちょっと増加してしまいました。いや、正確には増加したであろうです。怖くて体重計に載っていません。しかも、今月のランニング皆勤賞が途絶えてしまった(悔)

今週末はいとこの結婚式があって、前日の会食や披露宴やらでたぶんたくさん飲み食いするので、絞らなくちゃいけないのに....
痩せてからビールというのがことごとく崩れ去っています。

まいったなぁ。披露宴の前に走ろうかな。
荷物が増えるけど、たまには、地元を離れて走るのも気持ちいいかもしれないしね。

ということで、今週末は横浜に出没します。

赤レンガ倉庫とか、山下公園とか、あの辺をぐるっと走ろうと画策中で~す。
2012.06.18 Mon l ☆Daily Life l コメント (12) トラックバック (0) l top
こんばんは。

週も半ばに来ると疲労がたまるみたくて、今朝は全然起きれませんでした。
というか正確には早い時間に一度起きてドーナツで腹ごしらえして会社に行く準備をしてまた寝てしまった(笑)
週後半はこういうことないように頑張らないといけませんね~

今日は昼休みも忙しくて走れなかったし。
かわりに夜10km走ってきました。

梅雨入りして、朝晩は冷え込みますね。風邪などひかないようにしましょう。

さて、明日も走るぞ!


今日のワークアウト記録
今日の燃費記録

2012.06.13 Wed l ☆Daily Life l コメント (8) トラックバック (0) l top
だいぶ前にメガネの右のレンズの端をおっかいてしまった。でも全然目立たなかったのでそのまま使ってました。
最近レンズの下側のコーティングが剥げて目立つようになってきたのと、今月末、従兄弟の結婚式&披露宴に父の代理で出ることになったのでメガネを新調しにきました。

お店はZoffです。
今と同じ度数でお願いしたので受付はすぐ終わりましたが、混んでるみたくて出来上がりまで1時間待ちです。デザインは今のと同じようなのにしました。

今はタリーズでコーヒー飲んでます。



今日は朝に走りました。
朝なのに天気がよくては暑かったです。ダイエットモードなので苦しかったし。夏場は距離を短くしたほうがいいかな。



Copenの運転席側の床に水が溜まる件は明日見てもらうことになりました。今日はいっぱいだそうです。
梅雨時期なので早く直したいです。




さて時間だ。メガネを受け取りに行こう。


本日のワークアウト記録

メガネを受け取った後、ショッピングモールを歩いてたら....
バックパック20ℓ
ハイドレーション3ℓ
ウェストバッグ
首に巻いて冷やすバンド
が欲しくなってついつい買っちゃいました。やばっ。
2012.06.10 Sun l ☆Daily Life l コメント (18) トラックバック (0) l top
ニュース記事はこちら

実は...自分はランニングを趣味にしているのにもかかわらず喫煙者なのです。
ランニング後のゼロカロリー炭酸飲料と煙草が気持ち良すぎてやめられません。
みなさんにお叱りを受けそうですが...

そういえば、学生の頃(小中高と陸上部で中距離やってました)、炭酸飲料は持久力がなくなるから飲んじゃいけないって先生?先輩?から言われましたけど、これって本当なんですかね?
本当だとすると、ランニングに良くないことを二つもしてることになります(汗)

煙草については、値上げのたびに禁煙をするのですが、1週間~1か月で断念してしまいます。
ランニングだけでなく、体に良くないのはわかっているのに...意志薄弱です。

それから、一昨日まで禁煙週間だったみたいですね。
だからこの記事が出たんですかね。

記事では、煙草の売り上げが下がると、税収(半分は地方税)が減るのは問題があるともなっていますが、目標達成のために政府はどんな施策を打つんでしょう?
また、値上げして、減った分をまかなうのかな....
どうやったら楽にやめれるだろう....少なからずストレス解消にもなってる気がするし....


本日のワークアウト記録 (今日も昼休みに走りました。暑かった)
摂取カロリー 1511kcal
消費カロリー 3118kcal

P.S.今日は夜も2時間歩いたし、一週間頑張ったご褒美にビールを飲みました。えっ、目標体重に達するまで飲まないんじゃなかったのかって?そうなんだけど、ご褒美も必要ですよね。
2012.06.08 Fri l ☆Daily Life l コメント (16) トラックバック (0) l top
午前中、通院してから出社。その時にスマホが無いことに気付いた。
薬局で使ったのは覚えているからその時点までは確実にあった。

車に忘れたんだと思って、駐車場まで見に行ったけど無くて、青ざめた。
近くの公衆電話からスマホに電話をかけようとしたが公衆電話が壊れてる?みたくて使えない。

会社に戻って電話したが呼び出し音の後、留守番電話サービスセンターにつながった。常にサイレントモードにしてるので音が出ないから拾った人が気付かないのかもしれない。

会社の警備室、病院、薬局と電話して、聞いてみたところ、薬局で預かっているとのこと。
ホッと胸をなでおろす。

すぐに受け取りに行き、自分のスマホであることを確認。どうやら、薬局で名前が呼ばれたときに急いでいたのもあって置き忘れたみたい。その場にいた人が届けてくれたみたいです。
とりあえずよかった。

しかし、薬局で急いでいたのも、診察と薬局での待ち時間が長くて(3時間以上)会社に間に合わなそうだったからなんだよなぁ。どうも、病院が電子カルテを導入してから待ち時間が長くなったような気がする。
今度そのことを言ってみようかな。

本日のワークアウト記録

病院で前回やった血液検査の結果が出ました。
LDL-コレステロール値が高かったです(悪玉コレステロール)。他は正常でした。(詳しくは上記「本日のワークアウト記録」の添付画像を参照してください。

LDL-コレステロールが高いと心筋梗塞、狭心症などの虚血性心疾患や脳梗塞などの脳血管障害、動脈瘤などの発生する確率が増すらしい。

ダイエット中だからコレステロールが高くなるような食品はそんなに食べてないけど何でなんだろう?
肝臓の薬(ウルソ)も飲んでるし...


2012.06.07 Thu l ☆Daily Life l コメント (12) トラックバック (0) l top
